見出し画像

PV数の不思議な現象。

noteを始めたばかりに投稿した記事が今になって、

ありがたいことにPV数をグングン上げている!!!

しかも、こちらの記事に関しては、

スキの数は3、コメントはゼロにも関わらず、w

不思議な現象が起きているではないか・・・!!

スクリーンショット 2020-06-19 16.23.59

「真似をするオンナの心理」

について吐露したものではあったが、

私と同じように思う人がPV数を上げてくれているのかな・・・。

本当にありがたい。

最近読んだ本によると、

人の成長過程のために、

誰かを真似することはとても重要で、

学生時代には憧れの先輩の真似をしたり、

人の振り見て我が振り直せ的なものが必要だと書かれていた。

そのために学校へ行ったり、

集団生活をすることの重要性について、

改めて思い知らされた。

集団行動が苦手でも、

協調性がないわけではないと自負しているが、

好きではないとわかったのも、

その経験がちゃんとあったからだ。

先日、

中高時代の写真を断捨離するために仕分けしていると、

夫のPちゃんがやって来て、私の写真を見て驚いていた。

「あいみさんがこんな青春時代を送っていたなんて信じられない!!」

と、同級生たちと群がりはしゃいでいるお調子者のような私の姿を見て

まだ知らぬ私の姿を見たように、不思議そうにしていた。

どうやら、今の私の姿からは想像できないようだ。

振り返っても楽しい思い出しかない。

しかし、

これは「私」を知るための経験であり、

経験をしたからこそわかる「私」がいた。

食わず嫌いの人生よりも、

食べてから嫌いになる人生の方がいい。

だから、

群れる経験をし、

一人になる経験をし、

今はパートナー協定を結び夫のPちゃんといることを選んだ。

自分を知ると言うのは未知で、

永遠のテーマのように感じるが、

「その時々で知る自分」

と言うのも楽しいものだ。

いつでも、

人生で1番若い今を楽しみながら過ごしたいものですね( ´ ▽ ` )

ciao〜♪

ちなみに・・・。

これが大量に捨てた写真の山。

画像2

この後、袋が満タンになるまで捨てましたw

画像3

グッバイ過去の遺産。

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!