見出し画像

〇〇は長さじゃなくて濃さ。

このタイトルを見て、

何となくエロく感じてしまうのは

私だけでしょうか?

もしこのタイトルに惹かれて記事を読もうとしてくれたなら、

あなたもきっと私と同じ

中2病ですw

すいません。w


先日、夫が

珍しく大阪のオフィス街に出かけていた。

「やっぱりオフィス街のランチは安いね〜!」

とお腹を減らして帰ってきた。

「食べてきたらよかったのに!」

と言うと、

「いや〜っ、なんか、なんて言うか大阪感が溢れる店に

もう一人で入れなくなっちゃって。」

と言う夫。

続けて、

「あぁいう店はあいみちゃんがいないと!」

とまで言う始末。

「なんでよ・・・

何十年もの間一人で大阪に住んでいたじゃない?」

今さら何を言ってる???( ̄▽ ̄)

私は神戸生まれの神戸育ち。
生粋の神戸っ子だ。

結婚してすぐの頃、

2年ほど大阪に住んだくらいで

大阪に対して

そこまで馴染んでいたかといえば・・・

確かに馴染んでいた。w

元々国際ネギリスト(値切リストw)

として活躍していたしw

スーパーのレジで並ぶと、

おばちゃんたちと

今夜の晩ご飯は何をするのか?

今日はこれが安かっただの、

どの列が1番早いかなどを一緒に見極めたりして、

結構楽しんでいた。

居酒屋へ行くと、

待ち時間があれば、

グラスビールを飲ませてくれる

心意気のある店が好きだったし、

肩を組むおじさんを微笑ましく

笑顔を振りまくと、

「何ニヤついてるねん!」

とどやされたのも

ご愛嬌❤︎?

偶然隣の席のになった熟年夫婦と

ハイボール祭りをしたり(もちろん初対面)

(結果史上最悪の二日酔いになったが今はいい思い出)

日曜のてんしば公園も独自の

楽しみ方を見出していた。

注文を間違えられても、

「これ、サービスですよね?✨」

と笑顔で言えるくらい強いメンタルも手に入れた。w

おかげで

1度しか行ったことのない店でさえも、

「いつもありがとうございます!!」

と常連並みの扱いをうけたり、

近所のラーメン屋ではVIPの称号さえもらえた。w

そんな私を夫は

無敵に見えるようだ。

そんな夫が私に言った。

「住んでいた長さじゃなくて、

濃さなんだよ!」

と。

確かに・・・( ̄▽ ̄)

反論できなかった。

「クワバタオハラがおったら

もうそこは大阪や」

と芸人の永野が言うように、

「あいみがおったら

もうそこは大阪や」w

と言うことで?w

それでは

またの投稿で❤︎

チャオ❤︎









ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!