スクリーンショット_2020-02-29_10

1917 命をかけた伝令と私の伝令。

戦争映画というだけで、つい避けてしまう( ̄∇ ̄)

この映画は、ワンカット撮影ということが話題になっていたのでチェックはしておきたいけど、、、どうしようかな〜やっぱやめとこかな〜と迷っていたらすでに観ていた父から、「頼むから観てきてくれ、、、」と映画代を渡されてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこまでしてでも私に観せたい!という親心だろうと、

意を決してついに観ることにした!!(大袈裟w)

父はサム・メンデス監督の大ファンだ。

どれだけ父に勧められても、

アメリカンビューティーも最後まで観れなかった。

ふだん散々映画を観ていても、

体力と気力が揃っていないと観れない映画もある。

彼の作品もその1つで、ましてや戦争映画となれば、

気合いを入れなければならない!(やっぱり大袈裟w)

とは言っても、お金を握らされてしまったのでもう行くしか選択がなかった。(私は買収されたw)

コロナの影響で映画館は空いていると思ったら反対に激混みで驚いた。

こんな時期だから映画に行ける人もいるのかもしれないな、、、。

見渡すと、おじさんばかり、、、。

私はおじさんとおじさんの間に座った。

始まるやいなや、私は戦地にいた。

さっきまでおじさんが気になっていたのに、

いつの間にか私は主人公と共に

伝令者になっていた。

おいおい、これがワンカットの技術なのか?!

初めての体験だった。

休む間も、目を離す間もない!

ひたすら続く映像に、驚くばかりだ。

ワンカットすげ〜っ!!興奮が止まらなかった。

夜明けまでの時間に伝令を成し遂げなければならない重大な任務を果たすために、もうそりゃ色々ありすぎた。

疲れたよ、、、。

だって、私は一緒に任務を成し遂げたんだもん!!w

そんな気にさせられた。w

清々しい達成感と共に映画を観終わった後、父に電話した。

「無事任務完了いたしました\\\\٩( 'ω' )و ////!!」

と、まだ伝令者を引きずっていた。w

ヤクザ映画を観た後は、映画館を出るときにみんな肩で歩くとはいうが、

戦争映画を観た後は、周りに敵がいないかと確認するように映画館をでてしまう。w

そんな影響を受けやすい私ですが、こうやって人に勧められないと観ない映画も多いもので、おすすめがあれば是非教えてくださ〜〜〜い!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

「1917 命をかけた伝令」これは絶対に映画館で観るのがおすすめです!!

画像1

それではまたの投稿で〜♪

ciao♡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!