見出し画像

裏恋愛法則・裏婚活バイブル!結婚はできるかでできないではない。するかしないかしかない。

まず私はI子に結婚するための

「マインド」と「アクション」


を徹底的に教えこむ必要あったため、
全ての返事を

「はいか、YESか、喜んで」

だけで答えるように言った。

”あなたは結婚したいか〜いっ?”

「はいっ」

”自分は結婚はできると思いますか〜っ?”

 「はいっ」

”今年こそ結婚しますか?”


「ん〜〜〜。」

こちらも間髪入れずも、

「こらっ、返事は、はいかYESか喜んでだけだろ〜!

っと少し声を張り上げてしまった。

結婚は「本気」
じゃなければできない。

何度も言うが
「結婚はできるかできない」
 かじゃない。


「するかしないか。」
しかないのだ。


全て自分の意思で決めていい。

これからも、今までも。


それでもまだ
「結婚できなかったらどうしよう」
とか

「結婚するする詐欺だって言われたらどうしよう」

と思ってしまうのは、

己のむっつりすけべな根性が、

他人の目を意識しすぎているせいだから。

例えば、
あなたが
友達や家族に今年中に結婚すると宣言し

本当に結婚できなかった時、
人からどう思われるかを気にし過ぎて
行動に移せないのでは一向に状況は変わらない。


残念ながら、
あなたが他人にどう思われているかと気にするほど、

他人はあなたに興味がない。

自分の失敗はいつまでもクヨクヨ覚えていても、
他人の失敗なんて所詮すぐに忘れてしまうでしょ。

むしろ興味がないかもしれない。

そういうこと。

だからといって、

他人があなたに全く興味がない
わけではない。

そんな世間だったら
泣きたくなる。

だって女の子だもん❤︎(勝手な時だけw)

でも、

I子、

あなたはまだ

自分のことしか
愛していないのよ。

いいや、

自分のことも
愛していないわよ。

自分さえ愛していないあなたが、

なぜ他人に愛してもらえると思うの?

と、

言うとでも思った?

大間違いよっ!!


ぶっちゃけ、

自分が好きとか、

自分を愛してるなんか

どうでもいい!!


自分を好きでも

嫌いでも

そんなの関係ない!!


いちいち
自分に構っている暇はないのよ。

そうやって散々
自分のことに
構い過ぎてきたんだから。

もういいでしょ。
自分のことなんて。

恋愛は、
他人ごと

でも結婚は、
自分ごとだ。


隣人を自分のように愛しなさい。

とイエスは言っていた。

また、

自分を愛するように
隣人を愛しなさいとも

言っていた。

だから、

私もイエスに並んで、
言わせてもらいたい。

まずは、

隣人を自分の
運命の人だと思いなさい。

また、

自分を運命の人だと思うように、
隣人を運命の人だと思いなさい。


と。

続く。

恥ずかしかった記憶は3歩で忘れる必殺にわとり忘却の術!!


ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!