見出し画像

「出会いがない」本当の理由とは?

「出会いがない。」

と、

もし今そう思っているなら、

きっと今のあなたは、

「出会いたい人がいないだけ。」

だと思って欲しい。

本当に、

こんな人に出会いたい!

もしくはこの人に

出会いたい!

と思えば100%出会える。


だってそうなるように行動するから。

願えば叶う?

もちろん、

きっと、

多分?叶う。

でも、

それに見合った行動をしなければ、

いくら神社で祈っても、

占いに行っても同じ。

理由はいつだってシンプル。

「出会いたい人にしか出会えない!」

そう、

「出会いたいと思ったから出会った人」

と言った方がいいかもしれない。


出会いたい人にしか出会っていない。

ということ。


思い返して欲しい。

今までの人生に数々の出会いがあったはず。

この人との縁が今の私を作ってると思う人でさえ、

こんな人に出会いたい。

最高の師匠に出会いたい。

人生のパートナーに出会いたい。

と願ったはず。

願ってなくとも1度は思ったことがあるはず。

反対に、

なんでいっつもクズ男ばっかりしか出会わないねん。

そんなん願ってもないわ。

と思っても、

男=クズという公式が出来上がっていたら

そんな男としか出会えない現状が待っている。

もし、

私の人生を変えるような人と出会いたい。

と願うなら、

その人でと出会ったらどんな風に変わるのか?

またその変化に自分自身はついていけるのかなど

シミュレーションしてみるのもいいかもしれない。

私は夫と出会う前、

今世では結婚できないと思っていました。

(結婚不適合者だと自覚ありw)

(結婚不適合者だと自覚ありw)

(結婚不適合者だと自覚ありw)

でも、

もしこんな人がいるなら結婚してみたい。

とも思っていました。

だから、

そんな人に出会ったのが夫のPちゃんです。

夫は今までやってきたことが、

私に出会うためだと思ってくれているようです。

ありがたや。w

そして、

私たちが出会い、

息子が生まれたのも、

全て、

「思い」ありきです。

まず、

思うこと。

まず

思ってみる。

そして、

その思いを行動にしてみる。

最初は、

その出会いに繋がっているなんて意識しなくてもいいし、

してみてもいいかもしれない。

こんな人に出会うために今こんなことをしている。

と思うと全てが無駄なことと思えなくなります。

何よりも、

まず自分がどうしたいのか?

自分に正直になる。


そんな出会いの始め方はいかがでしょうか?

それではまたの投稿で♪  

チャオ❤︎



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,551件

ありがとうございます!! 頂いたサポートはnoteの記事を書くために使う本などの購入費や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときは皆様にイベントなどの形で還元できたらと考えています。 よろしくお願いします!!