見出し画像

例えば、夢と現を往返する白皙の幼子がいるとして~ 第一話 突然の来訪者 ~

「じゃあ、今日はもう帰るね」

「まだ帰らないで!お母さん!
 あともう少しだけ・・・」

「ごめんね、どうしても今日は帰らないといけない用事があるの…明日また来るから・・・」
 母親は少女の手をギュッと握ると力なく笑った。

 そんな母親を見て少女はそれ以上引き留める言葉を失った。
「分かった、また明日ね・・・おやすみなさい」

「おやすみ」母親は後ろ髪を引かれるようにドアの向こうに消えていった。

「今日も楽しい夢が見れるといいな・・・」
 幼子はそう呟くと窓枠にのぼり月明かりがさす窓を見つめていた。

 しばらくすると・・・ 「コンコンコン」
 ドアの向こうでノックの音が聞こえた。

 「お母さん?!」
 少女は病室の入口に目をやるとそう叫んだ。

 するとスーっとドアが開いたあと、漆黒のマントに身を包んだ一人の男がヒラリと病室に入ってきた。

 「だれ?!」
 突然の訪問者に少女は驚いた。

 「シーっ!」口に人差し指をあて男は辺りをキョロキョロ見渡したあと、少女の目を見ながらにっこりと微笑んだ。

#レイチェル #例えば夢と現を往返する白皙の幼子がいるとして



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?