見出し画像

【2024/3】今月のきゅんコンテンツ

今月は、4月から始まる展示の準備で慌ただしく、あまりインプットができなかったな〜〜という気持ち・・・

そしてそしてっっ余談ですが、今日からなんと!2年目!!新卒フィルターが外れてしまったので、もっともっと頑張るぞ〜〜という気持ちです😌


①【TV】初恋ハラスメント

ここ数日でXでもとても話題になっている、初恋ハラスメント。

本編の最初に、「放送直前SP!」と題した特番が流れたりと、TVという媒体の特性をうまく利用した構造で、とても面白かった・・・!

この、「放送直前SP!」で、画面の端や奥に映る、違和満載の描写が、本編でどんどん綺麗に伏線回収されていきます。

番組自体も面白かったのですが、放送前のXでも「心臓の弱い方はお気をつけください♡」などの不気味さ漂う告知で、「なに!?どんな番組なの??」とワクワクしました😊

②【TV】Eye love you


先週最終回を迎えたドラマ『Eye love you』。
お話も最高だったのですが、こちらも構造がすごいな〜〜〜と勉強になったので。

『主人公(二階堂ふみ)が、人の心が聴こえてしまうため、恋愛から遠ざかっていたが、心の声が日本語じゃないから何を考えてるかわからないで済む、韓国人のテオくんと出会うことで、もう一度恋をする』というあらすじなのですが、

私たち視聴者も、主人公の視点で、テオくんが何を考えているかわからないように韓国語の心の声が聴こえている時に、字幕が入らないのです・・・!

こういうちょっとした仕組みで、一気にドラマへの没入が高まるなぁ。と思いました。

また、テオくんは海洋研究をしていて、ラッコが大好きという設定なのですが、ドラマが終わってからではなく、リアルタイムでそのラッコのキャラでグッズやLINEスタンプを作成し、より盛り上がりを作っていて、連動のスピード感もすごい・・・!と思いました。

③【お店】The film

最近、韓国に行ってから人生4カットという韓国式のプリクラにどハマりしているのですが、新大久保にあるThe filmという人生4カットのお店が最高でした💓

まずそもそも、韓国式のプリクラは、盛らないでくれるのが魅力の一つです。(日本のプリクラは顔が変わりすぎて恥ずかしいので撮ってもSNSにあげづらい・・・)

The filmは、真上から撮ることができるブースや、エレベーター風のブースなど、コンセプトが日本のプリクラにはなく、とっても楽しかったです😊


④【お店】飛行機カフェ

これは韓国にあるカフェで、まだ行けてはいないのですが・・・!
飛行機コンセプトのカフェが可愛いし、フォトジェニック😊♡

やっぱりコンセプトやテーマがあって、それがちゃんとリアルに作り込まれているとそれだけで引きが強くなるなぁと😌

⑤【お店】まもなく釜山駅

@gensen_gurume

世界初⁉️コンビニ無限食べ放題‼️ コンビニショーケースの中のものが全部取り放題! 約20種類のバイキングにメインの鍋まで全部食べ放題でなんとランチは1,980円(税込2,178円)!!ディナーは2,480円(税込2,728円)! 60種類飲み放題はランチ500円(ディナー1,000円)で追加できるのもやばい!!神コスパだった! 📍まもなく釜山駅 ※店名 ランチ:90分制 ディナー:90 or 120分制 PR #新大久保グルメ #東京グルメ #食べ放題 #コンビニ

♬ Bling-Bang-Bang-Born - Creepy Nuts

元々結構前から新大久保にあるお店なのですが、新たに『コンビニ食べ放題』がついてパワーアップ!🔥

韓国のコンビニならではの、袋麺を沸かす機械(?)があったり、店員さんも韓国のコンビニのユニフォームを着ていたりと、韓国旅行に行った気分になれるというのもとても楽しいのですが、

それだけでなく、『本来レジを通さなきゃ食べちゃいけない場所』コンビニで、無銭飲食をしているような気分が味わえる、背徳感みたいなものも味わえてワクワクでした😆

⑥【お店】フーフー飯店

@0_y7.m

念願フーフー飯店行ってきた💞上からとれるの可愛いけどカメラの設置鬼ムズすぎて10回くらい確認したWWWW 平日でも2時間並んだよ絶対予約必須😆✨ #fyp #フーフー飯店 #錦糸町 #錦糸町グルメ#中華料理 #おすすめ #07 #06

♬ 君のそば - 東京、君がいない街

ここもまだ実際には行けていないのですが・・・
今、TikTokでバズりまくっているお店。

自分たちが食べている様子を真俯瞰から撮れるという、新しい撮影方法でバズった中華屋さん。

可愛い色のテーブルに、鮮やかな料理が並び、映え動画が撮れます😊
最近は、自分の顔を映さないのが主流なので、頭しか映らないという構図で撮れるのもいいなと思いました。

みんながお家とかでもこの画角で撮ってみたりと、どんどん広がっていて勉強になりました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?