見出し画像

【エッセイ】昭和生まれ独身男性のスキンケア事情~Aēsopと私~

みなさんセコムスキンケアしてますか?
(え、古い、、?)

10年位前に
「化粧水をつけている。」
という話をしたら

結構な人に
「男のくせに気持ち悪い。」

みたいなことを
言われた記憶があります。

今となってはしていないほうが

少数派

になってきているのでしょうか。

ドラッグストアでも結構
男性用のスキンケアグッズや
お化粧グッズを見かけます。

やっと私に時代が
追いついてきましたね(だまれ)

私は若さへの執着が強いので
スキンケアのドツボにはまって
抜け出せなくなりそうな今日この頃です。

こういうのって
一回始めたらやめられない。

一度良いものにグレードアップすると
元に戻せない。

お金がかかって仕方ない。

ずっと1000円以下の洗顔や
化粧水を使っていたのですが
じわじわと高価なものに
手を出し始める私。

なんということでしょう。

あるときから

「aēsop イソップ」

がとても好きになってしまったのです。

興味は持っていたものの
それこそ男一人で行くことに抵抗があり
ずっとお店に行けずにいました。

でもある時某女子から、
「男性一人で来ている人も結構いますよ!
 行ってみてください!!」

と力強い言葉をもらいいざ突撃(単純)

いいにおいのものが好きな私、
小一時間店員さんとおしゃべり。

洗顔に化粧水、乳液やボディスプレー
フレグランスもとてもいいにほひ、、、

まんまと洗顔と
ボディスプレーを購入してしまいました。

これは大変なことになりました。
先ほどお伝えした通り
一度上げた生活レベルを下げるのは
至難の技です。

ボディスプレーは夏の間とても重宝。

火照った体を
スーッと冷やしてくれて
気分もリフレッシュ!

はい、まだ使い切っていないのに
別のにおいのものを追加購入。

洗顔は小さいボトルものを
買っていましたが
どうせまた買うわこりゃ、、
ということでビッグサイズへ移行。

零れ落ちるお金。

たいした稼ぎでもないくせに、、。

つい先日も洗顔が切れたので
新しいものを買おうとイソップ様へいざ。

いつものように
色々試させてもらってきゃっきゃする私。

全部試したいくらいだけれど我慢がまん。

とか言いつつ

洗顔3種類

フレグランス2種類

乳液1種類

ボディクリーム1種類

を試し

結局洗顔に加えて
日焼け止め兼用の乳液を購入してしまう。

購入額1万円越え。

お札に羽が生えたのが見えた。

正直言ってどれくらい効果が
出ているのか分からない。

でもイソップの商品って
いいにおいだから使いたくなっちゃう。

毎朝新しい乳液を
つけるのが楽しみなのです。

ラベンダーのかほりがまじ最高。

入れ物がかわいいのも最高ですよね

まぁ洗顔は9月に買ったやつが
1月になくなったから

約4カ月?120日位?
ひとつ6,000円だとして
一日50円?

安いやん?

この金額で生活豊かになるな
ら全然高くないやん??

そうやって高価な買い物を
正当化しようとする。

無駄な買いもんやないっていう
納得感が欲しいんやわしは!



、、、、すみません取り乱しました。



試供品でもらった
化粧水と乳液と美容液が
とってもいい匂いなので
そのうち買っちゃうかもしれません。

まぁいいや。

人生楽しんだもん勝ちらしいし?

金は天下の回り物らしいし?

出し惜しみせず

ガンガン金つかったれ!

(嘘です。自重します。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?