🌸ユーモアという笑いのジャンル🌸


おはようございますこんにちはこんばんは☺️

6月の20~29日は、
語呂合わせでムーニーマンの日が続きます。

6/23である今日は、ムーニーマン4日目。

この感性に着いてきてください🙋🏻‍♀️🐥


新型肺炎が流行るずっと前、
曾祖母がお世話になっている入居施設へ
遊びに行ってきた時のこと。

これ、なんだかわかりますか?

BMWやらフェラーリやら、
タグがつけられています🚗✨

ロールスロイス、ボルボ、
ポルシェ、ジャガーもあります🚗✨


ご存知の方も多いとは思いますが、
これは"シルバーカー"です。

足腰が弱いお年寄りが、
歩行する際に押しているのを
見たことある方も多いのではないでしょうか。


シルバーカーの言わば"駐車場"に、
たくさんの高級外車が停まっていました(笑)

ベンツはないんだなぁ…などと思っていたら、
横を通り過ぎたお爺様が押していたのが
そのベンツだったり😂


なんか、いいなあって思ったんです。


でもこのシルバーカーのエピソードを
面白いと思うためには、
このタグに書かれている文字やエンブレムか
高級車のものであると知っていることが前提。

世にあるたくさんのユーモアを受け取るには、
幅広い知識が必要なんだと思います。

私は知識が豊富ではありませんから、
きっと気づかないうちに
たくさんのユーモアを取りこぼしていました。


興味の有無って本当に人それぞれで、
私も興味のあることしか興味が無いです。
(日本語おかしいけど伝われ)

でもこういうユーモアに気づけて
心が温かくなるのなら、
新しい知識も悪くない。

むしろ、色んなことを知りたい。


自虐でもdisりでもなく、
私も豊かな感性と豊富な話題で
誰かの心をあたためていきたい。


いいこと書こうとしたけど
仕事中バタバタ投稿で
ちょっと惜しい感じになったわ。どんまい。


#毎日note #HINAnote #日記
#ユーモア #笑い #感性 #言葉
#車 #高級車 #シルバーカー #施設
#ムーニーマン #心





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?