見出し画像

娘はじめての一歩を見て涙が止まらなくなった

4月1日。今日から新生活、新学期。娘も今日から保育園児。入園式に行ってきた。

そんな新しい空気を感じたのか、感じていないのか、娘が初めて3歩、歩いた。

なぜだか涙が止まらなくなった。感動なのか、ブワーッと涙が溢れる。子供の成長ってすごい。10ヶ月前には寝返りも出来ず、目もあまり見えてなかった子が、今歩いてる。

初めての一歩を見てこんな号泣してて、私大丈夫?卒園式、入学式、卒業式、大丈夫?大号泣で済まされなさそう。

初めての寝返りも、初めてのハイハイも泣かなかったな。"歩く"ってことがなんだか赤ちゃんから子供になる第一歩のような気がするからかな。

娘、初めての一歩おめでとう。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?