見出し画像

ミステリー好きな人におすすめする、伏線回収が衝撃の1冊


「変な絵」

あらすじ

あなたも、何かがおかしい9枚の絵の「謎」が解けますか? 

とあるブログに投稿された『風に立つ女の絵』
消えた男児が描いた『灰色に塗りつぶされたマンションの絵』
山奥で見つかった遺体が残した『震えた線で描かれた山並みの絵』……。

いったい、彼らは何を伝えたかったのか――。
9枚の奇妙な絵に秘められた衝撃の真実とは!? 
その謎が解けたとき、すべての事件が一つに繋がる! 

今、最も注目を集めるホラー作家が描く、
戦慄の国民的スケッチ・ミステリー!

作者「雨穴さんコメント」

前作『変な家』の経験を活かし勉強と研究を繰り返した上で、
編集者の厳しい指摘を受けながら万全の状態で臨んだ作品が
第2作『変な絵』でした。
『変な絵』は私の人生における最高傑作です。

そんな「変な絵」はコミカライズもされることになりました。
内容に関して一つ申し上げると“ある嘘”が漫画の中に仕掛けられています。

ぜひ、一度読んでいただけましたら幸いです。」

感想

久しぶりに大当たりの1冊でした!!!
とにかくどんどん読み進められるし、
伏線回収とどんでん返しが衝撃的すぎる!!!

読み進めるごとに、
(あれ、、、繋がっている、、、!?!?!?)
と衝撃を受けまくる1冊でした。

2度読むとさらに面白くておすすめです☆

総合評価

ストーリー:★★★★★
伏線回収:★★★★★
読みやすさ:★★★★★
どんでん返し:★★★★☆
犯人のことが許せない:★★★★★★★★★★

ついでに、作者「雨穴さん」ってどんな人?


インターネットを中心に活動するホラー作家さんです。
写真の通り、まったく顔出しせずに動画を配信している方でもあります。

独特な見た目ですね!!

youtubeでたくさん動画を見ましたが、
この方はとにかくぞわぞわするホラーを作る天才です。
本が苦手な方は、動画配信や映画や漫画から入るとおすすめ☆

どのくらい「雨穴さん」の本が売れてるの?

『変な家』は50刷94万部とミリオンセラー目前、『変な家2』は13刷70万部、『変な家』(文庫版)は6刷60万部と電子書籍版を含めて、「変な家」シリーズは累計250万部となっています。
また、『変な絵』(電子・オーディオブック含めて80万部)を合わせると、雨穴さんの作品は合計330万部の大ヒットとなっています。

https://hon-hikidashi.jp/book-person/38744/

2024年上半期オリコンBookランキングの
1位と2位が雨穴さんの作品です!

https://www.oricon.co.jp/special/67824/

まとめ

ミステリー大好きな人は、ぜひ読んでみてください(^-^)
また、雨穴さんの作品すべて面白くて話題性抜群なので、
ぜひ見てみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?