見出し画像

呼吸の記録03


“呼吸”にハマっている(?)この頃。
一番メインで、日常的に取り組んでいるのが、
ネドじゅんさんのエレベーター呼吸です。

自動思考(左脳のささやき)が止まることをゴールに日々の変化を書いています。


これまでの記録はこちら。


今回は呼吸に取り組みはじめてから、
約1ヶ月の気づきと感想です。


約1ヶ月経過

「春」だからか。呼吸をしながら寝てしまうくらい、眠たいモードに入りました。身体が沈むんじゃないかってくらい、とにかく眠い。ソファーに座ったまま寝ちゃう。なんてことも多発して、強制リセットされてる感覚でした。

そんななかで、「あれ?なんか前と感覚が違う!」って思える出来事も増えました。

例えば、


行動力アップ。強くなる。

これまでは、やりたいことがあっても失敗するのが怖くて動けない…みたいなことがよくありました。呼吸のおかげで、やりたいことやアイデアがどんどん出てくるようになり、「1歩でも進んでみよう」「とにかくやってみよう!」という気持ちに自然となれて、動けるようになりました。なんというか、強くなった気がします。笑

直感力が高まった。気がする。

あ、これやろう!と思ってやったら、それがいいことにつながりやすくなった気がします。例えば、今まで「見る専」だったTwitter(X)を動かしてみたら一気に40人くらいのフォロワーさんとつながれてびっくり!っていうことがあったり、ピンときた映画を見たら、その映画のなかに今の自分にピッタリのメッセージがあったり。

“ピンときた”っていう感覚がよりわかるようになったというか、直感ってすごい!っていうのを改めて感じています。

植物が愛おしい

自然がきれいな特別な場所に行かなくても、道端に咲いている花や雑草が可愛い…と思い始めたのもこの頃。ほんとに、ほんとにうっすらと、植物の声がわかる瞬間もあります。どんな場所にいようとも「私はここにいるよ!咲いてるよ!」そんな感覚が伝わってきたときがあり、イキイキとした姿に感動しました。そのあとホクホク気分で向かったタリーズの店員さんがこれまたニッコニコで、楽しい日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?