見出し画像

両親に30年のありがとうを。

だいぶ前の話になっちゃいますが。

私が30歳の誕生日を迎えた数ヶ月前。


両親に30年間ありがとうという気持ちを込め、
コース料理のおもてなしをしました!


普段は離れて過ごしているので、
実家に帰ったタイミングで、
地元の高級そうなホテルにある
お店を予約。

カウンターの鉄板焼き屋さんです!


弟も休みが合ったので、
弟も誘いました!
弟は仕事がだいぶうまくいっているので、
そのお祝いとして
こちらもご馳走することにしました!


場所を言うと、
「いやいや、お金払うよー」
とか言われそうなので
秘密にしていましたが、
とてもラフな格好をしてきそうなので、
ちょっといい感じな服でよろしくねと伝え。


弟には場所を教えていたので、
両親を連れて現地で合流しました!


父曰く
「こんなところに連れてくると言うことは
ついに結婚の挨拶に彼氏が来るのか!?」

言ってましたが
この数週間後にアプリ彼氏と別れたので
それは不正解です。笑
ごめんね、お父さん。笑


家族でコース料理を食べるだなんて、
親戚の結婚式以来だったので。
なんかみんな緊張していました(笑)
やっぱもっと普通のとこの方がよかったかな。


コース料理を食べ終え、
最後に
「30年間、ありがとう」と書いてもらった
デザートプレートを出してもらいました!


涙もろい父は泣くかな!と思っていましたが、
父も母も泣くことなく、
「あらーこんなことまでー」と、
私と似て感情と伴うことができない
棒読みでコメント。笑

最後は家族写真を撮ってもらい、
写真のプレゼントまでもらいました!


弟は、
あと数年後、
自分もこんなお祝いしなきゃいけないのか

1人焦っていましたが(笑)
これは私が勝手にしたことなので。


なかなか家族に感謝を伝えることが
恥ずかしい私なので、
こういう形ですが
プレゼントができてよかったです!


物ではなくて、思い出のプレゼント🎁

本当は早く結婚して孫の顔が見たいと思っているだろうけど。
私はこんな自由奔放な娘なので
いつ結婚するかわかりません!笑
お父さん、お母さん、ごめんよ!




仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁