見出し画像

大切なことは、伝えようとしなくても伝わってしまうということ

お世話になっている方に、年に数回、近況報告をさせていただいている。
もちろん、返事は期待していない。

それなのに、毎回必ずお返事を下さる方がいる。
それも、型どおりではなく、毎回キチンと読んでくださったのが伝わるような温かな文面に、涙が出そうになる。

でもあるとき、不思議なことに気が付いた。

なぜ、何も言わなくてもわかってしまうのか

この続きをみるには

この続き: 1,017文字 / 画像1枚
この記事が含まれているマガジンを購入する

フリーランスのクリエイターが知っておくべきことについて書いたものです。有料記事を単体で読むよりお得になっています。これからもどんどん記事が…

または、記事単体で購入する

大切なことは、伝えようとしなくても伝わってしまうということ

陽菜ひよ子 / イラストレーター&漫画家&文筆家

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。

きっとあなたにいいことあります☆
16
2015年にコミックエッセイ(PHP研究所)出版。秋に2冊目の書籍出版予定。主なお仕事はNHK・Eテレ番組内イラスト、書籍・広告・Web・自治体などのイラスト、東京新聞小説挿絵、イラスト講師など。ひよことプリンとネコが好き。 http://www.hiyoko.tv/

この記事が入っているマガジン

フリーランスクリエイターの心得
フリーランスクリエイターの心得
  • 7本
  • ¥500

フリーランスのクリエイターが知っておくべきことについて書いたものです。有料記事を単体で読むよりお得になっています。これからもどんどん記事が増えて行きます。

コメント (2)

陽菜ひよ子さん初めまして!
フリーランスでのクリエイターとしての向き合い方をとても興味深く読ませていただいてます!これからも読みに参りたいと思います!
特に
『結局、わかるひとにはわかるのだ。
お見通しなのだ。』
のくだりはとても励まされました!!
スコさま コメント&フォロー&ご購入ありがとうございます!この記事は自分では気に入っている記事なのですが、最初の方に書いたせいか、あまり読まれていません。でもこうやって読んで励まされている方がいらっしゃると知り、うれしくなりました。またこのテーマでも、掘り下げて書いていきたいと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。