見出し画像

土曜日1日で、書店の週間ランキング5位に!

週末に発売になった
「ナゴヤ愛 地元民も知らないスゴイ魅力」(秀和システム)
ありがたいことに、ナゴヤの書店では大きく扱っていただいておりまする。

たくさん置いて下さってる書店さんを中心にお知らせしますー。
手書きPOPなども置かれているところも多いので、よかったら見つけてみて下さいませ。


MARUZEN 名古屋本店さん

前回の記事に書きましたが
土曜日から大きく展開して下さっていたMARUZEN 名古屋本店さん

月曜日にようやく伺ってビックリ。

画像1

なんと、先週の実用書ランキングで5位だったそうです!

しかも、このランキングの集計期間は日曜~土曜で
本の発売は土曜日のため、1日の売上だけで5位にランクイン!

「土曜日1日だけでランキング5位はすごいですよ!」
と言っていただけて、ちょっと泣きそうに。。。
これも大きく展開くださったおかげ!ありがたや!!


紀伊國屋書店 mozoワンダーシティ店さん


名古屋市西区にある巨大なイオンモールにある紀伊國屋さん。
店長さんから、会うなり「サイン本、お願いできますか?」と頼まれ、バックヤードでカキカキして参りました。

画像3

これね、著者にとっては本当に嬉しい話なんです。

本って基本的に売れなければ返品できるんですが、サイン本は返本できないのです。つまり、これは絶対売りますよ、と書店さんがおっしゃってくれてるってことなんですよね。ありがたや。


ジュンク堂 名古屋栄店さん


サカエチカからすぐに行ける便利な場所です。
色紙も飾ってくださっているので、ぜひご覧になって下さいませ♡

画像4

こちらのお店では、店舗情報に丁寧に掲載下さっています。
解説が「ちゃんと読んで書いて下さった」という感じで
すごくうれしい内容です!ありがたや!


鎌倉文庫さん


サカエチカのクリスタル広場(って今も言うのかな?)の角にある
鎌倉文庫さんにも、通り沿いの角の目立つ場所にドドーン
積んでくださっていました!すごーい!!

画像7


ジュンク堂 名古屋店さん


桜通沿いに建ち、ビジネスパーソンの利用が多い、キリッとした雰囲気の書店です。お店に入ってすぐにナゴヤコーナーがあり、目立つ場所に展開されててうれしい♡

画像5


三省堂書店 名古屋本店さん


名古屋駅にそびえ立つ高島屋のタワーにある三省堂さんでも
たくさんの本が平積みになっていました。

三省堂さんからは、お盆前に
「ポスターを制作したいので、イラスト等を送って欲しい」
と言われて画像をお送りした経緯があり

ポスターってどんなの??とワクワクしていたのですが
ほぼずっと缶詰で、見に行けたのが発売後。。。

ギリギリまだ飾られていたので、激写させていただきました。

なんと、まだ初稿で校正も入ってない原稿が
ドドーンとポスターになってました。
予約受付用にポスターを制作して下さったそうで!
感涙。。。うるうる。

画像2

特にラフ状態の漫画がそのまま読めるって、結構貴重かも(笑)


この日張り切り過ぎた結果。。。

画像6

何と2万歩も歩いたため(万歩計の記録更新!)、翌日は使い物にならず
仕事や返答しなくてはならないメールが貯まり切って
バタバタ、さばいておりました。

明日からまた頑張ります!!

もし、この記事を読んで「面白い」「役に立った」と感じたら、ぜひサポートをお願い致します。頂いたご支援は、今後もこのような記事を書くために、大切に使わせていただきます。