見出し画像

改めて自己紹介

初めまして、みっちゃんだよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

noteに投稿することになって自分に何が書けるんだろうって考えた時、1番に思い浮かんだのは料理。もともと料理は好きで小学校の頃は料理クラブに入ってた記憶がうっすらある。そんで、学生時代に飲食店でバイトを始めて(最初はホールだった)板前さんやシェフ、パティシエなどなどプロの人達からお話を聞く機会がたくさんあったんだけど、まだその時は自分の料理をお客さんに食べてもらうなんて考えは全くなくて。
結婚して子供産んでからも飲食業で働きつつ、友達とカフェ巡りをするようになってから『私もカフェがやりたい🍩☕∗*゚』って思うようになったわけですよ。それからカフェで働きつつ、キッチンで色々学んで技術を盗んで(笑)店舗探しまでしたんだけれども、夢半ばで挫折orz
それでもちょいちょいレシピなんかを考えながら老後には………なんて諦め悪いことを思いつつ😅

その今までに考えたレシピを少しずつこのnoteに書けたらいいなぁ。

さて、自己紹介を書こうと思ってたのに前置きが長くなってしまった(ノ≧ڡ≦)☆

年齢…娘3人、末っ子が今年20歳になった
ってことで察して(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)‎‎𓂃 𓈒𓏸
趣味…ここは料理って書くところなんだろうけど、それはもうライフワークみたいなものなのでそれ以外で。
『カラオケ』
週に1回は行く。ひとりで行ったり娘と行ったり。
『ピアノ』
昔10年くらい習ってて今でもたまに弾くけど、今はどちらかというと聞く方が好き♡
好きなアニメ…『ハイキュー!!』

画像1


推しはいっぱいいすぎて選べない.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
長所…話しやすい(らしい)。娘世代の女の子たちにやたら好かれる。「姑にしたい」とよく言われるが、「娘しかいない、ごめんな」
短所…面倒くさがり。やりたくないことは追い込まれるまでやらない( ´° ³°`)

こんな感じ?
今は末っ子とダイエットを頑張ってる(ง •̀_•́)ง
でも、美味しいものは食べたいわけで、今まで作ってきたレシピをダイエット用に改良しつつそれをnoteにも投稿出来たらなぁと思ってマス。

最後まで読んでくれてありがとう(*´︶`*)♡
これからも頑張って投稿していくので、読んでくれると嬉しいな⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

┏○オネガイシヤァァァァァス!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?