見出し画像

あなたのセクシュアリティは何ですか?

セクシュアリティ、特に狭義のセクシュアリティは性的指向を表しています。

どういった人が好きか、または好きではないかということですね。

僕は、こちらのページ

セクシュアルマイノリティ・セクマイとは?【定義や種類は「LGBT」と違う?】

を参考にするとノンセクシュアルだと思いました。

ノンセクシュアルとは、他者に対して性的欲求は抱かないものの、恋愛感情は抱くというセクシュアリティを指します。

恋愛感情は確かにあります。人を好きになります。だから恋愛映画などは大好き。

僕にとっては相手の性別は大きなファクターではないです。

手をつないだりキスをしたり抱き合ったりも大好き。でもセックスは苦手かな。というか欲求そのものはありません。好きな人から求められたら、応じても良いけど… という感じです。

友達にAセクシュアルの人がいるんだけど、僕は恋愛感情は抱くのでAセクシャルではないです。

セクシュアリティもものすごくたくさんあってびっくりしました。

あなたのセクシュアリティは何ですか? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?