見出し画像

映画Pearlを観て思ったこと

私も殺されそうになったら誰もいない誰かに助けてって言えるのかな

苦しい時、誰にも助けてと言えない頼れない私はふと観終わった瞬間にそう思った

羨ましいと思う人や憎い人、私も愛されないけどその人達の命を奪う勇気がないなあと感じた 
それって私には何もないからだろうな

パールは殺す才能があるってわけだ
ただ感情に伴って殺していたけど

Xを観たらもっとパールの感情わかるのかな
と思ったけどXはパールの次の話というわけなんだね

あぁ、これなんかじわじわと感情を蝕んでくるなぁ 観た後はどう感じて良いか分からなかったけど数分経った今、ふとパールを思い出して自分と重なっている部分に共感している
未来に希望がないと感じる事、ここからどこへも行けない事を感じて辛くなって涙が出てくる

私はやっぱりダメなのだと再確認した。

次回作が海外では公開されているらしく次を観るかは迷っている。
Xを観る事で逆に感じ方は変わってくるのかな?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?