見出し画像

\ WORK / 7月23日開催のイベント『たわわ』の映像を制作担当しました!

みなさん、こんにちは。映像作家の北條です。

この度、7月23日、富山県南砺市の光徳寺で開催されたイベント『たわわ』で披露された、「ンブラ!いただきます。」による初ライブパフォーマンスの映像を制作担当させていただきました。

【映像作品】

【イベントチラシ】

画像1

.

.

「ンブラ!いただきます。」のメンバーを紹介します。

身体表現|平野 綾子

画像2

音|寺 遥

画像3

アート|松井 香楠子

画像4

作品クレジットはこちら

たわわクレジット

PA・録音は、向日水 ニャミ子さんが担当しました。

.

.

映像はご覧いただけましたでしょうか?少しだけ解説したいと思います。

作品の構成は、前半と後半に分かれています。前半は、「悲しみ・不安・怒り」をテーマに、後半は、「喜び・躍動・安堵」をテーマに表現しています。ちなみに、前半と後半で色味を変更することで、感情の変化をわかり易く表しています。

前半の色味

画像6

後半の色味

画像7

さらに、ファーストカットは、うずくまり泣いているシーン、ラストシーンは、遠くを見つめ安堵しているシーンを採用することで、感情の対比を強調しています。

ファーストカット

画像8

ラストシーン

画像9

特に、平野さんの表現力の豊かさは、間近で撮影していて、素晴らしいと感じました。観る人の心を引き込む力があります。

.

.

今回、約40分のパフォーマンスを3分間の映像へまとめました。単なるダイジェスト版にしたくないと思い、上記で述べたような編集・リメイクを施しています。その甲斐もあり、3分以上の見応えを味わってもらえるのではないかと思います。

ぜひ、何度も観てみてください!

いつも応援いただきありがとうございます❗️