見出し画像

実践道場の無料体験会はいよいよ20日土曜日10時から!

みま斬りが「道場」になるよ!!

これは、みまの決意の現れなのです。


「道場」それは、究極の訓練場。

あなたが何で生きるにしても、必ずあるに越したことがない、仕事力。
たとえ、仕事がデキない上司であろうとも
それはあなたが仕事がデキなくてイイ理由にはならない。

ただ、そんな環境では、誰も指導者がいない環境では
あなたは、一生、あなたの低い基準の仕事レベルで人生を過ごすことになってしまう・・・。

みまは、そこにただならぬ危機感を感じたのです・・・・

------------

これまでみまは、42日連続ZOOMトークを午前と午後の1日2回それぞれ1時間行い(時には前半がLIVE配信、後半がZOOMトーク)、その後、5月18日から1ヶ月平日17時からの30分LIVE配信+ZOOMトーク、通称、 #みま斬り を続けてきました。

これは、みまにとっては、壮大な実験でした。
コロナで強制自粛が始まり、世間の皆さんは、何に悩んでいるのだろうか?を知るための、大規模?調査でもあったかもしれません。みまに共鳴してくれる仲間を集めることも、このみま斬り企画の大きな狙いでした。

なんと素晴らしいことに、みまの予想を遥かに超えて、この#みま斬り企画は、評判を呼びます。


”面白い!”
”力づけられた!”
”斬れ味が抜群!でも愛も深い!”
”愛あるアイディアの場!!”

と、直接の感謝の言葉もたくさんいただきましたし、深い仲間も集まったし、コロナ期間の皆さんを元気付けるという、当初の役割を十二分に発揮したし、6月になり、少しずつ経済も動きだしたなら、#みま斬りの役目も終わりかな?

と思っていました。

ですが、#みま斬りを通じて、みまにとっても意外なほどに、冒頭にも書いたような、一つの危機感がムクムクと湧き上がったのです・・・。

仕事の基礎力がないままに
社会をサバイブしようとしている人が多すぎやしないか!?
それはまるで、ギアのない自転車で、人生の坂道を登ろうとしているようなものじゃないのか?!

という、危機感です。

みま斬りでデキることの限界

 これまで、みま斬りでは、多くの反響があったように、たくさんの「力強く生きるためのノウハウ」を伝えてきました。多くの方がメモをとり、自主的にレポートを提出したり、ブログ記事にまとめたりする方が現れるほどに、これらの、みまにとっては当たり前なことが、人々の役に立つのだということにとても驚いたとともに、なるほど、ここに皆、困っているのだ、と痛感もしました。

それと同時に、今までのスタイルーLIVE配信とZOOMお喋りーでは、ギアのない自転車をギア付きの自転車に変えるほどのことはデキない・・・・という虚しさを覚えていきました。

というのも、こういった実践的なノウハウ、仕事スキルは、個人個人の持てる資質や置かれてきた環境、心の整い度など、総合的なところをみながらも、実地訓練が不可欠で、「知った」からといって、即「デキる」になるようなものではないからです。

そりゃそうです。

「イチローのスイング」の仕方を「知った」ところで、じゃあ、即、「イチローのスイング」を「デキる」にはならないジャないですか。

でも、なんとなく、「知った」気になって、それで賢くなったつもりになって、少し社会に優位に立った気になる。。。でも、実際には何もデキるようになっちゃぁいない。。

そんな人を大量に産み出してしまっていたとしたら、
むしろ、みま斬りは、社会的に大失敗になってしまう。。。

あああ、このままではあかん!

というわけで、意を決して、みまは、道場を作ることにしたのです。

実践道場で得られること

この実践道場では、みま斬りLIVEでは手が届かなかった、みまが、1人1人のコミュニケーション力や仕事力について目標をコミットし、具体的なコーチングや指導、フィードバックして、皆様の成長をサポートしていきます。

自己流だけでは伸びません。
また自分自身だけでは、どこが悪かったのかの判断もつきにくいと思います。フィードバックされることによって気がつく点がたくさんあり、それを考え、再度実践することにより、仕事力が身についていきます。

これまでのセミナーでは、仕事力についてたくさん語ってきました。皆さんはそれを聞いた後、どうやって鍛えますか?実践できる場所はどこになりますか?実践することで皆さんを伸ばしたい!!みまは皆さんとコミットして成長できるように指導します。

「仕事力シリーズ」とは・・・
「ビジョンの可視化」「観察力」「課題発見力」「仮設設定力」「リサーチ力」「実行力」「コミュニケーション力」「分析力」「検証力」「段取力」「突破力」などの多岐に渡るスキルのこと。これだけの力がつくと、人生のギアを手に入れたようなもの!


実践道場にかけるみまの想い

実践道場は、無料のプログラムではないですが、今回これを始めるに当たって、6月20日(土曜)10時から、体験とコーチング仕事力の実践、交渉力の実践を皆さんに体験していただく場を設けました。

この道場に来れば、人生のギアがつきます。力がつきます。

仕事力がなかったらその人生の中でどこかつまづくでしょう。みまは、みなさんの人生、1人1人にしっかり関わってコミットしていきます。

みま斬り道場に体験をしにきてください。

17シリーズの仕事力の復習も混ぜて、知った気になって知って終わりにしてほしくない。ぜひ皆さんに人生の実力としてギアをつけて電動自転車にのってスイスイと人生を楽しく歩んで行ってほしい。

みまは、これまでも資料を準備したり、皆さんにわかりやすく伝えるにはどうしたらいいかと、愛と身を削りながら、皆さんにたくさんのことを提供してきました。みまは皆さんの成長をコミットします!この愛を受け取ってほしい!

興味のある方にぜひ受けてほしい!やるぞ!と思う方はぜひこのLINEを登録してもらって、6月20日土曜日10時からの体験道場にお越しください。

体験道場は強制しません。入会するかどうかはあなた次第。

しかも来る日はご自身で調整できますので、道場に誰も来ない場合は、マンツーマンなコーチングを受けられる可能性も!

思いを形に。LINEに登録いただいたプレゼント特典として、有料販売予定の、みま斬り仕事力シリーズの《第1弾、ビジョン可視化力》の動画をプレゼント!!


https://lin.ee/7OlREdG

QRコード


みま斬りレポーターmikicatからの一言:
この機会を逃すのは本当にもったいない!今日記事をみてくださったあなた!!これはあなたに訪れたチャンスでもあります。今自分を伸ばしたい!でも何をしていいか分からない!という方もぜひ今回の体験会をのぞいてみてください。

みまさんは熱意を持って、あなたを引き上げていくつもりでいます!
やってみませんか?チャンスは今ですよ!!


みまチャンネルも登録してくださいね!

#私のイチオシ #私の仕事 #スキルアップ #道場 #社会人 #コミュニケーション #仕事力 #実践  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?