見出し画像

睡眠の質を上げたい。

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

最近バタバタしてると寝るのが遅くなって1時過ぎに寝るんです。

あんまり夜更かしすると体調崩すって分かってるし、早く寝ようとは思ってるんですが💦

そして寝て起きたら3時か4時なんですよ。

何時に寝てもそれくらいに目が覚めるんです。

さすがに眠くて、目のクマも人に殴られたように黒くなってるので一昨日から早く寝るようにしました。

一昨日は23時に寝たのですが、目が覚めたら0時過ぎでした💦

そして3時にまた目が覚め、結局5時に起きました😭

せっかく早く寝たのに😭

なので昨日は久しぶりに睡眠薬を飲んで寝ようと思いました。

睡眠薬は頓服で精神科で出してもらってるんですが、眠気が強いので飲むの辞めたんです。

しかし、寝不足でしんどいので背に腹はかえられぬと思い飲みました。

そしたら…21時過ぎからの記憶が飛びました…。

千鳥足でトイレに行ったことは覚えています。

でもそれ以外何も覚えておらず7時まで爆睡してました😪

アラームもかけ忘れていたので、母が起こしてくれて助かりました🙏

いつも夜に次の日やることリストを作成するのですが、作成した気になっていたらできておらず、他の用事も何もできてませんでした💦

でも爆睡出来たなら良かったじゃん!って思う人もいるかもしれません。

しかし何故かいつもより眠くて身体と脳が思うように動かず、朝からバタバタしてしまいました。

作業所に行ってからも、あれ?ヘアアイロンの電源切ったかな?とか不安で仕方ありませんでした😥

作業中も眠くて眠くて、全然捗りませんでした。

私の調子が悪いのは他の職員さんから見て一目瞭然だったらしく、色んな職員さんから心配されました。

申し訳なかったですm(_ _)m

爆睡したのに余計疲れてた( ̄▽ ̄;)

なのでもう睡眠薬に頼るのは辞めようと思いました。

あぶねぇあぶねぇ。

早く目が覚めてもその短時間に良い睡眠が取れたらいいな。

寝るのは早く寝て早く起きるのが良いのかもね、結局。

今年兄がふかふかの枕を買ってくれたのでとても気持ちいいです🤲

枕を新しくしたので、今度は敷布団を買いたいなって思ってます( *´꒳`*)

今の布団もう何年も使っていて薄いんですよ💦

寝るためにかろうじて敷いているって感じです。

腰がめっちゃ痛くなりますしね。

Amazonでまた6月くらいに買います!

兄も1枚買ってくれるのでありがたいです✨️
(私は母と2人で寝てるため、1人だけ良い布団だとひいきになるので)

あと、良い睡眠をとりたくて【蒸気でホットアイマスク】を買いました✌️

元々持っていたのですが、何年か前に使った時に鼻のところにすごい違和感を感じて、苦痛になり辞めたんです( ̄▽ ̄;)

しかし最近久しぶりに付けて寝たらめっちゃ暖かくて目がほぐれて気持ちいい!

改良されたのかも。


個人的にローズの香りが好きです。

お肌のためにも良い睡眠を取れるように頑張ります💪

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?