見出し画像

紙よりよく燃えるネット。 #SNS #芸人 #芸能人 #インターネット #日記

こんばんは🌛

ヒメリ🍒です。

松本人志さんの性加害問題を文春が報じて松本人志さんが芸能活動休止されて1ヶ月くらいですかね?

テレビ全然見ずにXの情報だけなのでアレですが、《水曜日のダウンタウン》に久しぶりに出演(過去のVTRなんかな?)されたそうですね。

今松本人志さんに追い風が吹いてるとか吹いてないとか。分かんね。

そんな中、指原莉乃さんが《サシハラスメント》で炎上しています。

テレビで松本人志さんの問題に対し、指原莉乃さんは被害を告発した女性へのバッシングを非難していました。

そんな中、松本人志さんのファンなんでしょうかね?

指原莉乃さんが10年前にHKTのメンバーにキスしてる動画などをX上にアップし、これが広まり指原莉乃さんは炎上。

指原莉乃さんはテレビで

「8年前(の被害告発)というニュアンスもよくない。た時間が経っても同じように扱うべき。」

と述べていますが、10年前にメンバーにキスを強要したのは良いのかと言われ、ジャニー喜多川氏とやっていることは同じなのでは無いかと炎上。

指原莉乃さんは無視を決め込んでいるのか、Xではプロデュースコスメの宣伝をしています。

それが逆効果💦更に炎上しています。

インスタライブを行う予定だったらしいですが中止されています。

私は先にも書いたように、テレビを見ないので真実は分かりません。

私は松本人志さんを擁護する気も、批判する気もございません。

もちろん指原莉乃さんについても擁護する気も、批判する気もございません。

私がとやかく言える立場では無いと思っています。

ただ1人の人間を大勢で叩くやり方は良くない風潮ですよね。

ネットって本当に怖いなと思いました。

松本人志さんにしろ、指原莉乃さんにしろ叩いていいのはその被害者だけなんですよ。

多分周りの雰囲気に飲まれて一緒に叩いてる人も多くいると思います。

時代が悪すぎるよー。

そんな私もネットで気に入らんこととか腑に落ちないことがあれば平気で意見したり批判してた時ありましたね💦

自分の胸の内に秘めとけばよい感情をなぜSNSという最も燃えやすいところで人に共有していたんだろう。

かなり馬鹿だなと思います。

もう二度とそんなことはしません!


かく言う私も前はSNSで色々言われましたね💦

学がないとか非常識とか。
言われても仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
私もバカなんで。

でも真っ向から言ってこずに、質問箱っていう誰が言ってるか分からないところでしつこく言われたから傷ついたし、そんなの卑怯だよなとは思いましたけど。

とりあえず最近になって顔出しを辞めたのでそれは正解だったかなと思います。

皆様が快適に使えるSNSになれば良いのになと思いました。

私も発言気をつけます。

またね(´▽`)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?