見出し画像

龍、いるの?いないの?

よく、日本列島を龍に例えますね。
ネットで「日本列島 龍」ってググると
いろいろ画像が出てきます。

インバウンド目当て(言い方、変ですか?)「昇龍道」ってのもありますねぇ。
個人的には日本は鎖国したらいいのに、
と昔から思ってます。

インバウンドで龍とか、
誰が目当てかまるわかりですやん。
他国の人を喜ばせる前に、日本の人を喜ばせて。
政治家、ふざけすぎ。

いつも、びびらせて、エネルギー奪う。
そんなに日本人のエネルギー美味しいですか?


わたしは名古屋に住んでいますが、
ここはドラゴンズのお膝元。
ドラコンと龍は、違う。
ドラゴンは、竜。
ドラゴンズのドラゴンは、何?

野球(スポーツ)に興味が無いですが、ドアラはカワイイと思います。
頭が大きいのに着ぐるみでバク転したりするの、すごいなぁと思います。


龍が好きな方、多いですね。
神社の手水舎にも龍がいますね。

日本昔ばなしのオープニングも(古い?)、
龍に坊やが乗ってるね。

干支にも龍があるね。

お寺の襖とか、天井に龍が描いてあるよね。

龍を奉る神社もあるよね。

中島みゆきさんも歌ってるね。
背中に乗っかるんだって。


龍って…、いるの?いないの?

あなたの世界には、龍はいますか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?