【自分が変わるしかない】

そうだ!と、これに気がつけば
周りが変わる!

まずは、やって行動してみよう!
口より行動!

ついつい相手に頼んじゃう

コレやって
アレやって

自分の思い通りにいかないと
イラツいたりする人がいる

イラツいても解決出来ない
怒っても何も変わらない

その場の空気がドンヨリして重たい
暗くなり楽しくない

そんなのが、朝から始まったら
嫌な気持ちになり明るくない

明るく楽しく気分良く朝を迎え
一日楽しく過ごしたい!

自分に甘く
他人に厳しい人がいる

相手にアドバイスではなく
ヤレ!とか
やって!など
何かを理由に人に押し付け強制してくる

コレはダメ!
アレは良くない!

その人を否定する人が世の中多いように思える

解決する対策方法知らないの?
って、思うことがある

相手に言いたいことを言ってる人

良いこと
嬉しいこと
その人を否定しない
柔らかな言葉で伝え表現したり
いくらでも伝え方はあると思う

特に子供
例えば、
片付けて、っと、言ったとしよう

子供がヤダ!

すると

親は、言うこと聞かない!
と、いう

あれ?
それって、疲れちゃう!
って、思う!

親が子供に強制的言葉を言ってるから
子供も反抗してしまう

素直な子供は片付けるが
様々な性格の人がいる

一緒に片付けよう!
とか、

コレ、何処にしまうのか教えて!
とか、

言い方
伝え方を変えればいくらでも
片付けてくれる子もいると思うな~

人間は言うことを聞くロボットではない!
感情豊かな心のある人である

自分がもっと更に
気持ちを切り替えて変わるしかない!

冷静に考えて一呼吸

明るく笑顔で楽しく笑顔でいよう!

人は自分で気がつかない限り
良い方へ変わらない

気がつくか
気がつかないか

気がつく自分になりたい

【変わった自分に感謝】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?