見出し画像

【自己紹介】ずっと思い描く夢をかたちに♡note始めました☺︎

癒しの場を作りたいって思いが、昔からずっとあ

って、興味あることを少しづつかじり、アロマテ

ラピー・アドバイザー、アロマハンドセラピス

ト、食学検定など資格を取ってきました☺︎

趣味は、お花(生花、アレンジメント)、コーヒ

ー、ランニング、旅行、アートに触れることなど

など☺︎

今まで、めちゃめちゃ遠回りしてきました。

遠回りのようで必要な時間だったと思えます。不

器用ながら、少しづつ学び、色んな出会いもあ

、一歩一歩その時が近づいている気がします。

今のエネルギーがとにかく凄い🔥メラメラ、キラ

キラしてたい✨

どんなときもそうじゃないですよね。不器用で良

いんだと思うんです。

そんな自分も受け入れて、他人も受け入れられ

る。どんなときもそうじゃないけど、色んなとき

があって良いと思うんです。


今の私のメインの仕事は、精神保健福祉士として

の相談員です。病院で数年経験を積み、もっと身

近にと思いを馳せて地域で働いています。

みなさんは福祉といえばどんなイメージがあるで

しょうか?

「お年寄り」「障害のある人」、「介護を受け

る」「援助を受ける」など様々でしょうか。

わたしは、福祉って枠に捉われたくない。

福祉って日々の暮らしの中にある思いやりもひと

つだと思います。

もっともっと身近に、誰もが幸せに♡

福祉の枠をとっぱらって、日々の暮らしにちょっ

との工夫や思いやりを♡

私自身が好きなことに没頭していると、幸せをお

裾分けできるかもしれないと信じています。

好きなことで繋がりたい。癒しの場を作りたい。

困りごとがあれば寄り添い、暮らしの中で癒しを

そっと。そんなお手伝いがしたい。

少しでも多くの人に笑顔を♡ 幸せを♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?