見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】自然を感じて

日時:2022年2月7日(月)9:00〜
レッスン名:ネイチャーフィールヨガ55
強度:2.5
概要:草原や海辺、明けていく空などを思わせる音を感じながら、自然の営みに思いを馳せて象徴的なポーズをとっていきます。
所感:スタジオでは受けたことがありますが、オンラインでは初めての受講です(たぶん)。
通常のレッスンではインストラクターの先生は”床”とか”天井”という風な声掛けをしてくれますが、このレッスンでは”床”は”大地”とか”天井”は”空”というような声掛けになり、より自分の意識が自然に向くようになっています。
静かに風が吹き抜ける草原は夜明け前の海辺、ジャングルで様々な動物たちと一緒にというような風景を思い浮かべながら、それに見合うポーズをとっていきます。
中にはダイナミックに動く時間もありますが、久しぶりだったので動きに浮いていけませんでした。。。
伸ばしたり、体幹を鍛えるようなポーズもあったりで、自分的にはとても好きなレッスンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?