見出し画像

【2022年ヨガ日記】首・背中スッキリ

日時:2022年1月11日(火)20:00〜
レッスン名:首コリ、背中コリすっきりヨガ45
強度:2.5
概要:首まわりをマッサージして暖めたり、からだを大きく動かすことで背中のこわばりを解消して、心もからだもスッキリさせます。
所感:首の後ろ側から後頭部にかけて、指先で軽くつまみながらマッサージうするのですが、ビックリするくらい痛かった。。。
とても凝ってるんだなぁと改めて感じました。
でもマッサージをしたらちょっとスッキリ。
背中はストレッチというよりも筋トレに近い感じでしっかりと動かしました。
背筋を鍛える動きが多かったです。
背筋・腹筋はもうぶよぶよなので、ちょっと力を入れるとお腹つりそうになった。
一気に強い動きはできないですが、少しずつ続けることできちんと伸びて、力強くなっていくんだろうな。
継続は力なり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?