見出し画像

📖安いワイン: 知らないと損をする安ワイン世界 庶民のワイン研究所シリーズ📖

2022年6月5日(日)読了

3年ぶりくらいで同級生バーベキューをすることになりました。
お酒好きばかりが集まるので、お肉も食べますが、結構飲みます。
飲み物は持ち寄りにするので、何を持っていこうか思案中。
男女とも日本酒も好きな連中なので、日本酒はいろいろ集まると思いますが、ワインなんかもあればいいかなとか考えています。
ただ、酔ってくると味もそんなにわからなくなるので、高いものである必要はないものの、そこそこはおいしいものを飲みたい。
そんな背景もあり、こちらの本を読んでみました。

結論、コスパを考えるとボックスワイン(3Lの箱入りワイン)がいいんじゃないかと。
個人的に最近はボックスワインを飲んでいるので、やっぱりそうなんだよねと妙に納得しました。
とはいえ、自分で飲むものは1,500円もしないような本当に安いワインですが、まぁせっかくみんなが集まるんで、もう少し高め(といっても3,000円くらいかな)のものにしようかなとか考えています。
お肉には赤というイメージも持っていますが、さっぱり飲みたいので白にしようかな。

なんにしても、久しぶりの集合なので、ほんとに楽しみ🍷🍶🍻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?