見出し画像

《体外が上手くいかない理由》30代でもタンパク質が少ないと結果は厳しいものに…食事改善は大吉!

今回は、30代の妊活の方に、
治療院でよくアドバイスしていることについてお話しします。

30代で妊活の方々は、仕事が忙しく、
食事でタンパク質が採れていない方がとても多いです。

食事がいかに体外をする場合影響が大きいか。

たとえば、
赤ちゃん卵子が、排卵する大人の卵子になるのに3カ月かかります。

女性は自分が元気に過ごすため、
食事からの栄養は先に自分が使い、残りが卵子にいきます。

ところが、卵子に行くほど栄養をとっていない事もあります😢

この状態で採卵しても、変性卵や、受精しない事もあります😨

おすすめの食材は赤身の肉🥩や魚🐡、卵🥚などです
良質なタンパク質をしっかり摂って下さい👌

タンパク質の摂取量が増えると、
変性卵が減り、良い受精卵が誕生しやすくなります。

特に30代は食事や生活習慣を変えるだけでも結果が出る事が早いのです。
早い人は1カ月で変わりますよ☺

早く結果を出したい方は、
まず食事のタンパク質の量を増やしてみてくださいね♪

どんな食事がいいか、
当院の別ブログ記事(アメブロ)でも食生活について発信していますので
気になる方はぜひチェックしてみてください。

当院では鍼治療と合わせて、個々の患者さんへ向けてのアドバイスなども行っております。
お気軽にご相談ください☺

不妊治療専門 ひまわり鍼灸治療院【東京都南阿佐ヶ谷駅近く】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?