見出し画像

どこ?

変だなあ
来ないなあ
最近はパパとママとしかずっと過ごしてないな

あの…パパとママの好きな人
僕も好きな人

ガラスからいっぱいのニンゲンが見える箱にいた僕を
パパとママが大事に抱いて今のお家につれてきてくれた
僕に家族ができたんだってわかった
最初は怖かったけど、今じゃもう僕が1番えらいんだいっ
パパとママは僕をとっても愛してくれてるのわかるもんっ

家族はパパとママだけだと思っていたら
時々遊びに来るあの人はパパとママくらい…いや以上か?
僕をかわいがってくれるんだ
きっとこの人はたまにしか来ないけど僕の家族だ!
…て思うんだけど…最近全然会えない
なんでだろう

ていうか
パパとママもずっとお家にいるよね
僕は嬉しいけどね

プルルルル プルルルル

あっママの四角いのがなんか鳴いてる
ママはよくその四角いのに向かって話してる

あれ?今日は四角いのから鳴き声じゃなくてニンゲンの声が聞こえるぞ

『あ、カメラできたね、そしたらお母さん、画面をアオに向けてみて~。
 おーい、アオーー!アオイーー!!聞こえるー?見えるー?』

!!!
あっ!あの人の声だ!
どこどこどこどこ??
いつも来るとしたら玄関から入ってくるよね!?
…あれ?いない…

『アオー!こっちだよーーー!やっぱりわかんないかなあ…』

あれーー?ママの近くからあの人の声がするのに!
いないじゃん!どこどこどこ!?
お家の中いろんなとこ行ったけどいないよー!

「アオ、こっちだよ。ここここ。」ママが言う
僕はパパに抱っこされて、ママは四角いのを僕に見せる

『アオイー?ああー元気そうだねー!アオイー!会いたいよー!』
ん?四角いのからあの人の声がする
『あはははは、アオ、首かしげてる!あいかわらずかわいいなあ』
んんん?あの人からは見えてるの?

でもいないじゃん!僕も見たい!会いたい!どこ!?
『あっワン!て。どこにいるのかわからなくて困っちゃったかな…』

声はするのにーーー!四角いのの中にいるの?
僕、犬だからよくわかんないよー
でもあんなに大きい人がこんな四角いのに入るわけないし…

『あっクウウウンて…そんな寂し声出さないでー。
 私だって会いたいんだよー撫でたいんだよー。
 これじゃこっちが寂しくなっちゃう…』

あれ?あの人の声が少し悲しそうになってる?
顔なめてあげたいけど、いないからできないよ
どこ?

でも…声がするからどこかにいるんだよね
きっと僕のお家じゃないとこにいるんだよね
わかった、声だけでも聞けたからいいよ
早く会いに来て
僕のことたくさん撫でてね
遊んでね
待ってる ずっと待ってる