見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第11弾「ちいかわのくりまんじゅう」その1 ~原材料のご紹介と芯材を創る~

第10弾「ちいかわのモモンガ」その5はこちら

🌰まえがき

おいおい😅。今回はくりまんじゅうの回だよ😅。モモンガが割り込んできましたよ😅。

こんばんは🌛‼️

いやはや、遅くなりすぎましたね😅。すみません💦。

今週も流浪の企画、羊毛フェルトの時間がやってまいりました😅。月曜日の投稿に定着してきた感はありますけども流浪の企画😅。

(ちなみに流浪の~くだりは、タモリ倶楽部のパクリです😅)

今回で第11弾‼️ゾロ目ですね👀!

告知通りちいかわの飲兵衛キャラ、くりまんじゅうを製作してまいります!

その1は原材料のご紹介と、芯材の製作を!

それでは早速‼️


🌰原材料のご紹介

パッケージ。

袋の後ろにチラッと見える黒い物体は、MOFTのMagSafe対応・7変化マルチスタンドです。

簡易三脚としてだけじゃなく、自立しないモノを立てるのにも役に立ってくれます☺️。
裏側。左上から、白(歯用)、ピンク(ほっぺ用)、茶(頭頂部)、黒(目・鼻・口等)、クリーム(ボディ用)。

🌰芯材を創る(頭部)

まずはこのクリーム色のフェルトを…。
7等分!もう慣れたもの、感覚でチャチャッとできるようになりました☺️。
その内の1本を…。
楕円形にくるりと巻き巻き。
いつものように刺しまとめます。
「監視してやるッ‼️」

モモンガがやって来ました😅。じっと見られると、やりづらいなぁ…😅。
「現場監督だッ‼️」

はいはい😅。
さぁ、大分形になってきたぞ!
ヨシ!OK!
にしても、やりづらかった~😅。なんとかモモンガからもOK貰えました😇!

🌰芯材を創る(カラダ)

お次はカラダの芯材!

残り6本の内の1本を…。
半分こにちぎります。
ヨシOK。
くるりと巻き巻き。

おや!いつの間にか仲良しトリオも駆け付けて来てくれてます。
頭の芯材と同様の要領で、ぷすぷす。
固めに刺しまとめます。
怪我のないように…。
いやぁ、慣れていても緊張する💦。

前回のモモンガの時に、親指に命中してますからね😇。油断大敵!
ふう!なんとか怪我なく完成に漕ぎ着けました!

🌰ひとまず完成‼️&あとがき

所要時間大体1時間ほど。

如何でしたでしょうか?

その1は地味~な回となりがちですが、今回も例に漏れず、と言った感じでしたね😅。

次回以降は見応えのある内容になると思いますので、お楽しみに😃!

それでは、今日はこの辺で🤗!

明日の毎週恒例記事で、また会いましょう☺️!

その2はこちら


👇週一ペースで更新中!…ですが、曜日が不安定な流浪のシリーズなので、マガジンのフォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!