見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第9弾「エレコムのしろちゃん」その2 ~肉付けをする~

その1はこちら

⚪️まえがき

芯材に興味津々の御二方。

こんばんは🌛

週一ペースで投稿しているものの、曜日が安定しない羊毛フェルトシリーズの時間がやってまいりました😅。

第9弾で取り掛かっているのは、PCアクセサリーなど様々な製品を取り扱うエレコムのマスコットキャラクター、しろちゃん!

前回は芯材の製作まで行いましたが、今回はその芯材に肉付けをして、(現在終売の)mofumaru ハンドクリーナー しろちゃん風にしてまいります!

それでは早速‼️


⚪️肉付けをする

おや、今日は授業をやらないんでしょうか?

🦔「だいかいそうちゅうだよ!」

どうやら教室をリニューアルするみたいです。楽しみですね☺️。
さて、製作に取り掛かります!

肉付けすると言っても、どうやってやろうかな…🤔?
行き当たりばったりでやってるから、なんにも考えていないという😅。ひとまず、余ったフェルトを…。
芯材にぐるぐる巻きにしていきます。
最初はやさしく刺しまとめていきます。
もちろんテキトーに刺しまとめるのではなく、四角っぽくなるように。
うん。
だけど、真四角になってしまったな🤔。はてどうするか?
真横だけにフェルトを付け足すことにしました。
小さくちぎったフェルトを2本用意します。
それをなるべく付け足した感がないように刺しまとめます。
ぷすぷす…。
顔になる部分も丁寧に。
うん、いい感じになって来た!
あとは反対側も同様に。
ぷすぷす…。
針の跡が目立たないように、丁寧にやれば…。

⚪️ひとまず完成‼️

ひとまず完成‼️
若干跡が残っているので要微修正ですが、カタチそのものは問題なし!
しろちゃんの顔になる所は完全に問題なしですね!

⚪️ビフォーアフターを

あまりにも地味な回なので、ビフォーアフターでどれだけ変わったのかを同じアングルから。二回りくらい大きくなった感じですね!

⚪️あとがき

改装作業を終え、一段落中のコッペちゃん達。

非常に地味な回でしたが、如何でしたでしょうか😅?

次回でラスト!筆者なりのアレンジを加えてみる予定です。サムネイルのUSB-Cケーブルは伏線ですね🤨。

あ、顔はちゃんとオリジナルのままにしますよ😃!お楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また会いましょう☺️。

その3はこちら


👇マガジンにまとめております!週一ペースの更新ですが、曜日が不安定なのでマガジンのフォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!