見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第9弾「エレコムのしろちゃん」その1 ~芯材を創る~

第8弾「ロールパンの妖精」その3はこちら

⚪️まえがき

一年ってあっという間ですね…。

おはようございます☀️

開始してからもうすぐ一年が経つ羊毛フェルトに挑戦!シリーズ。

あっという間なのか、まだまだと言えば良いのか分かりませんが、いよいよ今回で第9弾となりました。

今回挑戦するのは、こちら!

エレコムの充電ケーブルやアダプターについてる、

・ω・

👆みたいな顔したアイツ、しろちゃんです!

簡単なフォルムなのですぐ終わるかと思っておりましたが、これも中々地味に手間がかかる事が分かりました😅。

そのため、今回はその1・芯材を創るところからやってまいります!

それでは早速‼️


⚪️原材料はこちら

目や口用の黒フェルトと…。
カラダ用の白フェルト!非常にシンプルな構成です。

⚪️芯材を創る

🥝「こんかいはおれがたんとうする!」
🥝「そもそも、えれこむのしろちゃんってどんなやつなのかしらないだろ?」
🦔「そのかおみたいなのがしろちゃん?」
🥝「そう!」
🪑🦔「ずっとどんなこなのか、きになってたんだよね」
💬「かわいいね☺️」
🍞「ワン‼️」
こちらの「mofmaru ハンドクリーナー しろちゃん」をモチーフにして製作していきます!

出典:Amazon.co.jp(非アフィリエイトリンク)
さて、早速取り掛かっていきます!
この白フェルトは、ちいかわやハチワレの余りの奴ですね。
途中で2本針タイプに切り替え。申し訳ないけど、7本針タイプが使いづらいため。
両端は平になるよう刺しまとめていきます。
よし、順調に四角っぽくなってきた!
うん、あんまり四角くしすぎたら可愛らしさが無くなっちゃうから、こんなものかな🤔?
ひとまずこれで完成!

⚪️サイズ比較

ロールパンの妖精ちゃんとの比較。ロールパンちゃん1.5体分くらいの大きさ。

ここから更に白フェルトを包んでいくので、もうちょっと大きくなりますね。

ロールパンちゃんには。Seriaで買った安全帽を被せてみました☺️。思った以上に似合っていたので、もう3~4個追加で購入予定です☺️。

⚪️あとがき

🍞「ワウ!」

コッペちゃん、しろちゃんがどんな子なのかネットで調べているみたいです。ロールちゃん達は安全帽で遊んでます😂。

次回は、白のフェルトでくるんでフワッとさせるところまで行きます!

それでは、今日はこの辺で🤗!

また明日☺️!

その2はこちら


👇マガジンにまとめております!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!