【ふるさとを語る】帯広の冬☃️のグリーンパークを散歩する【北海道・十勝帯広をご紹介】

画像1 皆さんご機嫌よう☺️。今朝方、帯広に雪が降りました。今回は結構積もったみたいなので、冬の写真を撮るチャンスとばかりに、いつもの散歩コースを散策してまいりました☺️。先ずは帯広百年記念館から。
画像2 一面真っ白。
画像3 今回撮った写真は全て、SHIFTCAMの外付け広角レンズに、同じくSHIFTCAMのCPLフィルターを装着して撮影したものです。
画像4 CPLフィルターの効果なのか、むちゃくちゃ色鮮やかに写りますね。
画像5 ド素人の筆者でもなんかそれなりに撮れてる(ような気がするだけ😅)。
画像6 グリーンパークならぬ、ホワイトパークですね😳。夏場は一面緑なんですけど。
画像7 分かれ道。貴方はどちらの道を選びますか?
画像8 ソリ滑りの跡がたくさん☺️。子供たちもさぞ楽しかった事でしょう。
画像9 橋。
画像10 橋からグリーンパークならぬホワイトパークを望む。
画像11 ベンチも雪を被ってますが、誰かが座ったのか大分取り除かれてます。
画像12 いやぁ~冬は日が沈むのが早い早い。もう暗くなってきましたよ😎。
画像13 カラフルな遊具類が真っ白な雪に映えますね😃。
画像14 ここ最近はこのような遊具類もめっきり見なくなりました。寂しい限りです🥺。
画像15 こんな辺鄙(へんぴ)な道も除雪されていて驚きました😳。帯広市仕事早いなぁ😳。
画像16 帯広動物園は冬期は閉園しております。旭川の旭山動物園みたいに、冬期もやって欲しい思いもありますけど、難しいんでしょうねぇ🤔。
画像17 緑ヶ丘公園の出入口から撮影。
画像18 看板。
画像19 緑ヶ丘公園の石看板。
画像20 坂道。除雪したての路面は意外と滑るので、転びそうになりました💦。
画像21 帯広児童会館。
画像22 帯広児童会館にはプラネタリウムもあって、星座や夜の星空の模様を観る事が出来ます。少し前に、設備がリニューアルされたそう。頂上のドーム状の部分がそれにあたります。こうして見るとサイロ(牧草などを詰め込んで発酵させる設備の事)みたいですね👀。
画像23 ちなみにコレがサイロ。以前音更の道の駅で撮影したもの。「なつぞら」というドラマで使用されたものなんだとか。
画像24 帯広美術館。中々モダンでシャレオツな建物です。
画像25 勇ましい女神のような巨大な像が。
画像26 かつとし。じゃない勝利。
画像27 案内板も雪を被ってます。
画像28 話は変わりますが、インデアンカレーの記事、いつもの店舗で写真撮るか、それとも まちなか店(帯広駅から最も近い店舗)で写真撮ろうか…?迷ってます。
画像29 それでは、今日はこの辺で🤗。また会いましょう☺️。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!