見出し画像

羊毛フェルトに挑戦!第10弾「ちいかわのモモンガ」その5 ~顔とほっぺのもふもふを創って完成‼️~

その4はこちら

⚪️まえがき

「はーやーくーしーろー‼️」

分かったから、ちょいまち😅

こんばんは🌛‼️

週一ペースで更新しているものの、投稿曜日が不安定な流浪の企画、羊毛フェルトシリーズの時間がやってまいりました😅。

今回で第10弾のモモンガもいよいよ最終回!いやぁ、長かった…😌。

一体、出来はどんなものなのでしょうか⁉️筆者は可愛く創ることが出来たのか⁉️

それでは早速‼️


⚪️顔を創る

鼻→口→唇→目→眉→眉間に水色フェルトを足す→目に光を宿す→ほっぺの順に刺しまとめました。それでは、その過程をご覧ください!

⚪️鼻・口・唇を創る

さあ、いよいよコイツ、黒フェルトの出番です!
それを細くねじって…。
型紙を参照しながら位置合わせして、
刺しまとめます!
1本針で慎重に。
いやぁ、セブンイレブンで買った美容用ハサミ✂️ホンットに便利です☺️。細かい作業に必須のアイテム☺️。
左右対称になるように。
同じ線の太さで。
そして、唇も同じ線の太さ、かつ短く刺しまとめます。
ちょっとお口が大きかったかな🤔。まあ良しとしましょう✌️。

⚪️目・眉・眉間に水色フェルトを足す

勝負所の目の部分!コイツの位置合わせを間違えたら、これまでの努力が水の泡に😱。
慎重に行きます!
ちいかわ達と違って、モモンガの目は楕円形なので、そこに気をつけながら刺しまとめます。
刺しまとめながら…。
ぐるりとモモンガを回して行きます。
大体これくらいかな🤔。
片目完了!次は反対側!
こちらも同じようにして…。
ヨシ!
お次は眉部分!
モモンガの眉は非常に短いので、長くならないように気をつけながら。
反対側も。
なんか、可愛いというより凛々しくなっちゃったな😅。

まあ、ひとまずコレでいいか!コレが今の筆者の技量の限界、ということで😅。
…おっと!眉間に水色フェルトを足すのを忘れてました💦。
微量の水色フェルトをちょちょっと。
コレは簡単ですね。
次はは目に光を宿すパート!

⚪️目に光を宿す、ほっぺのピンク、もふもふを創る

ちいかわ達と違って、目が楕円形で大きいため光を宿すのは簡単そう。
狙いどおりに行けた!
下の方も…。
ヨシ!
反対側も…。
OK!
お次はほっぺのピンク部分!
モモンガのチャームポイントの一つなので、こちらもしっかりやって行きたいところ。
だんだん可愛いらしくなってきましたね😃!
なんかこのピンク色、カービィとかにも使えそうです。ちいかわ達のピンクも余っているし、貯めとくか。もしかしたら年内にカービィのフェルトを創るかもしれませんからね😃!
あとはほっぺの線を刺しまとめます。
先程の鼻や口の時よりも細くして…。
左右4本ずつ、計8本刺しまとめます。地味に大変なパート。
線が太すぎると、線ではなく黒い塊になってしまいますからね💦。
反対側もヨシ!

⚪️ほっぺのふわふわを付けていよいよ…‼️

ほっぺのふわふわ部分は、その3の植毛と同じやり方で創りました。

申し訳ないです💦。過程の写真を撮るのを忘れてしまいました💦。
片側ヨシ!
反対側もつけたらいよいよ…。

⚪️完成‼️

ふわふわ部分を切り揃えて完成‼️
めっちゃドヤ顔ですね😂。
正面。
椅子が好きなようなので、座らせました。
左側。ちょっと顔のふっくら感が弱かったかな🤔。
後ろ。しっぽがもっふもふです☺️。
右側。こっちは問題ない感じ!

⚪️あとがき

「どうだ‼️さいっこーに可愛いだろ⁉️」

🐰「ウラウラ」
‪🐹「ワッ!」
🐱「なんか大きくない⁉️」

如何でしたでしょうか?

個人的にもっとやれたんじゃないかな、という点はあるものの、概ね満足な出来で一安心😌。

こうして見ると、モモンガのデカさが際立ちますね😅。型紙や説明書に忠実に創った結果、こうなりました。

ちいかわ達の時も説明書に忠実に創ったはずなんですけどね😅。

次回第11弾は、あの飲兵衛のくりまんじゅう先輩を創る予定です!

次週をお楽しみに☺️!

それでは、今日はこの辺で🤗。

また明日☺️!

第11弾「ちいかわのくりまんじゅう」その1はこちら


👇マガジンにまとめております!大体週一ペースで更新中ですが、曜日が不安定なのでマガジンのフォローがおすすめ!

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

よろしければ、サポートをお願いいたします!筆者のブログをより良くするためだけに使わせていただきます!