見出し画像

メンタルクリニックに行ってきたよ。

こんばんは、ひまちゃんです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は、前回のNoteでもお伝えした通り、メンタルクリニックに行って、改めて現在の症状を相談してきました。

結果、医師から一言「不安症です。」で終わりました。

一言でまとめられると逆に清々しく、まぁそんなもんだよね。と思えました。

不安や恐怖に苦しんでいる時は、そのような視点はなかなか持ちづらいものですが、一周回って清々しく開き直ることも寛解への一歩なのかも知れません。

と言うことで、お薬の追加もなく、漢方の追加といつもの頓服、寝る前の薬の処方で無事に診断が終わりました。

もし需要があるようでしたら、今飲んでいるお薬や過去に飲んでいたお薬等についても今後お話していこうかな?と思います。

それでは、明日パニック障害にとってなかなか難関な飛行機に乗って旅に出ますので、飛行機搭乗感想でも次回更新したいと思います。

本当は、結構不安なんです。でも大丈夫!と自分の背中を押すために今Noteで気を紛らわしています。。。

みなさんも一週間お疲れ様でした。

土日ゆっくり休んでリフレッシュしましょう!

私も気をつけて行ってきます🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?