見出し画像

健忘対策のメモ日記5/11

今日は朝から不調。睡眠がとれないことが今一番辛い。子供を送りだし、洗濯機を回す。それからベッドに潜り込みしばしの休息をとる。ABEMAで将棋の中継をしていたのでじっと見るわけではないが、中継をつけっぱなしにしてゴロゴロする。しばらくすると洗濯が終わったことを知らせるブザーが鳴る。洗濯物を干し終えてPCの前に座る。

noteを書きたいのだが、面白いネタが出てこない。今私は自分のマガジンが3つある。メモ日記と、自伝的なものと、うつ病父さんのひとり言という、日記のようなものに自分の考えや、思う事を付け加えて書いているものだ。今回その『うつ病父さんのひとり言』を有料マガジンにしてみることにした。私の記事はまだまだ見てくれる人が少なく、「有料になんかしたらもっと見てくれる人が減ってしまうではないか」というご意見はごもっともなのだが、一歩ずつでも何かに挑戦したいという気持ちが自分の中にわいてきた。もし購読してくれる方が出てきたとしたら、それはそれで今まで以上に一生懸命に書かなければならない。少しのプレッシャーと少しの楽しみで有料マガジンに踏み込んでみたのだ。

これからは有料マガジンを運営している人を参考にしたり、文章の書き方や語彙力など読む人を楽しませる方法を今まで以上に頑張らなければならない。もし数人でも購読してくれる方が現れたら、無料に戻すという事も出来ない。できるだけ楽しんでもらえるような良い文章を書いていきたいと思う。

そんな事を考えていたら夕方になっていた。息子が帰ってきたので、ひとまず夕食の準備をしよう。夜になったら他の方のnoteを片っ端から読んで勉強しようと思う。不調の波と闘いながらnoteは毎日更新を続けていきたい。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます