見出し画像

うつ病父さんの日記帳6/28

今日は朝の4時半に目が覚めた。中途覚醒が2回あったがすぐに入眠出来てそこそこよく眠れた。昨日は一睡も出来なかったので今日は眠れて良かった。一睡も出来ない日は一日体調が悪い。ゴミをまとめてゴミステーションに出しに行った。先にゴミ出しした人のゴミがカラスに荒らされていた。ちゃんとネットをかければいいのだが、それをしなかったのだろう。

朝食はコンビニのおにぎり。今日は学校にプリントを出しに行く日なので息子を起こす。おにぎりを食べさせ準備をさせる。9時半に学校なので、9時に家を出れば間に合う。昨日の夜からトイレが詰まってしまって使えなくなってしまった。9時半になったら近くのカンセキに行ってスッポンを買ってこなくては。

スッポンを買ってきて無事に詰まりをなおす。今日はよく眠れたので調子が良い。洗濯もしてしまおう。洗濯物を干して、ベッドに戻り休憩。今日は将棋の中継があるのでそれも観なくては。今日の中継は王位戦の第一局、藤井王位対豊島九段の対局である。今日も暑いのでアイスを食べながらABEMAを観る。エアコンもつけている。ここ最近の暑さではエアコンなしでは熱中症になってしまいそうだ。

昼食は息子の分だけ焼きそばを作る。私も空腹ではあるのだが少しやせないとまずいと思い我慢する。抗うつ薬を飲んでいるとどうしても太ってきてしまう。太ると腰や膝が痛くなってしまうので体重の管理も重要である。

夕方になったので夕飯の準備をする。今日のおかずは野菜炒めにした。味付けをするだけなので手間いらずで簡単だ。夕飯を済ませてまた将棋を観る。将棋が終わって、noteを書き始める。noteを書きながらYouTube等を観て過ごし早めの時間に薬を飲んだ。昨夜はよく眠れたので今日は入眠に時間がかかるかもしれない。よく眠れた日の次の日は眠れないという事はよくある事である。

寝る準備を済ませて動画などを観ながら眠気が来るのを待つ。やはりなかなか眠気がこない。深夜の0時を過ぎた。そろそろベッドに入って目を閉じてみよう。時間がかかっても、なんとか眠れますように。

AM1:28、眠れないので散歩に行って来ます。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます