見出し画像

うつ病父さんの日記帳6/7

梅雨入りして雨が降り続いているせいで体調が最悪である。睡眠もほとんど取れなかったので4時には起きてしまった。早く起きすぎるとやることが無い。横になって目を閉じているのも良いが、目が冴えてしまっているとあまり効果がない。まずはTwitterでおはようの挨拶をする。そしてnoteを開いてフォローしている人の記事を読んでスキを付ける。そんな事をしていると外も明るくなってくる。7時になった頃、息子が起きてくる。食パンと目玉焼きを焼いて食べさせる。

すぐにベッドに横になる。目を閉じているといつの間にか眠っていた。起きると12時になっている。焼きそばを作って食べさせる。焼きそばは我が家では定番メニューでよく連投することもある。またベッドに横になる。頭がキーンとなって目が回る。眠気は無くなっているので寝ることはないが目を閉じて深く呼吸をする。そうしていると段々と落ち着いてきた。今日は4時30分からオンライン授業についての説明と三者面談がある。少しでも早くオンライン授業を受けさせてあげたい。体調は心配だが今日は絶対に行かなければならない。今のうちに少しでも身体を休めておこう。

3時30分にシャワーを浴びる。うつ病になってからシャワーを浴びることが本当におっくうになった。普段は週に1~2回しか入らない。学校までは歩いて約20分。午後の4時に家を出て4時20分に学校に着いた。オンライン授業の手続きは思っていたより面倒だ。何度も学校に行かなければならないらしい。とにかく早く授業を受けられるようにしてあげたい。1時間程説明を受け家に帰った。今日の夕飯は豚丼にした。体調が悪いので少し手抜きのご飯である。ベッドに横になり少し早めに薬を飲んだ。あとはnoteを更新してゆっくり休もうと思う。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます