見出し画像

うつ病父さんの日記帳6/26

中途覚醒3回。3時半には目が覚めてしまった。もう少し寝たいと思ったが入眠出来ずに諦めた。4時にはTwitterでおはようツイートをした。日曜日なので息子を起こす必要もなくのんびりした時間だった。

今日も外は暑い。エアコンをつける。この暑さだと熱中症になる人もたくさんいるのだろう。昼になっても息子は起きてこない。多分朝までゲームをしていたのだろう。ゲームをやる時間などは決めていない。何時間でもやっていいが、授業はきちんと受ける事が約束である。今は不登校になってリモート授業だがそれでもいいと思っている。

夕方になる。夕食はどうしようかと考えたが、少し体調が悪いのもあってまた出前館に頼ることにした。息子が好きなガストで注文する。多分体調が悪くても家事をしっかりこなしている主婦の方から見たら、家事もろくにやらないでとんでもない親だと思われるかもしれない。だがそこは無理をしないと決めている。少しでも体調が悪いと感じたら無理はしないで自分を甘やかしている。息子にもうつ病の事は話しているので買い物などは手伝ってくれることも多い。

夕食を済ませて久しぶりにテレビを見た。最近はテレビを見ることがほとんどなくなっていたのだが、他にやることもなかったので適当に付けて流し見していた。今日から始まったドラマがやっていたので何気なく見ていたらなかなか面白かった。『オールドルーキー』という綾野剛が主演のドラマである。来週からも見てみようと思う。

連続ドラマをテレビで見ることもほとんど無くなってきた。ネトフリやHuluで観たいドラマや映画をいつでも観ることが出来るからだ。そう考えると昔のように好きなテレビ番組がやる曜日のワクワク感のようなものは完全に無くなっているなと感じる。少しの事でもそれを楽しみに出来た時代からは変わってきたのだ。

昨夜は睡眠が不調だったので今日は眠りたい。いつもより少し早めに薬を飲む。ベッドに横になってnoteを書いているが眠気はまだ来ない。スマホで音楽をかけてnoteの記事を読む。このまま眠れなかったらまた散歩に行こう。

眠れなかったので散歩してきた。午前3時、そろそろ寝たい。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます