見出し画像

ママ友を作りたい。話しやすいママさんとは?

一歳児のママです。

現在連絡のとりあえるママ友はいません。

自宅で育児をしていると大人と話したい!!!という欲求がとても出てきます。

児童館で話せるようになったママさんが何人かいますが、なんでこの人は話しやすいんだろう?

と自分なりに考えた結果

・会話のリアクションを大きくしてくれる
・話しかけてくれる

この二つをしてくれる方は次も話しかけよう!
また話したい!!!って思える方でした。

・相手の話に興味がある気持ちを声と表情で伝える
・積極的に話しかける

自分はこういう方が話しやすいと感じたので、これを意識していこうと思っています!

4月から保育園が始まるので保育園でママ友できたらいいなぁ、、、

また話し方について本を何冊か読んでいるのでそれも今後まとめていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?