Hirotaka Ogura

デジタルマーケティング10年、インドネシア7年、飲食2年、DX1年、今からフードテック

世界トップシェフの系譜①

世の中には色々なレストランの格付け、ランキング付けメディアが存在する。世界的に有名な「ミシュラン」であったり、WEBサービスの「食べログ」なんかもそうである。それ…

2020年日本のOOH広告市場

前回は広告市場全体から、インターネット広告、動画広告、プログラマティックのトレンドを解説し、近年コンサルティングファームが世界のデジタルエージェンシーの主勢力と…

2020年の広告市場から考えるDX進化論

2021年、ゴールデンウィーク。筆者は久々に広告市場について勉強をしようとパソコンに向かっている。コロナでどこも行けない時には勉強に限る。そして、勉強したことをしっ…

食革命について

インドネシアで創った会社「Revolusi Makanan(レフォルシ・マカナン)」 この社名には会社の方向性が込められている。 直訳すると、食革命。 Revolusi Makananの頭文字を…

サクッと解説インドネシアスタートアップ2019

最近また意見を求められたり、議論することが多くなってきたインドネシアのスタートアップ業界。調べてまとめたことを気晴らしにサクッと解説したいと思います。 サクッと…