第4回アジアトレイル会議


2021年11月に開催予定だった、第4回アジアトレイル会議。光栄なことにオープニング講話の依頼を頂いておりました。

コロナ前は、個人的に台湾へ観光で訪れ、台北周辺のトレイルを歩いたり、台湾のトレイルを歩く企画書を作成しておりました。そんな台湾からのお話に心が躍りました。

 日本では、あまりトレイル団体からお声がかかりませんが、地道に活動しているのを見てくれている方が海外にもいらっしゃるのだと嬉しく思いました。  

  しかし、世界的なコロナウィルスの流行により1年延期。さらにオミクロン株の流行と先の見えない状況が続いておりました。 僕自身、平時でない今トレイルを歩く事に疑問を感じ、本年は海外のトレイルを歩かない事に決めておりました。
 また、2022年12月にアジアトレイル会議開催のご連絡を頂いておりましたが、まだまだ台湾入国には制限があり、本年、本当に開催されるのだろうか?そんな状況が続いていました。 しかし、徐々にコロナウィルスに関する制限が世界的に緩和され、10月13日より、台湾への入国制限が撤廃となりました。そんなタイミングで、台湾のトレイル協会から本年予定通り開催されるとの連絡を頂きました。

 トレイル会議出席を機会に、そのまま台湾に滞在し、台湾のトレイルを歩こうと考えております。  
 実は、台湾に色々なトレイルがあります。その中から台湾のトレイル協会の方にお勧め頂いた、台北から高雄までのルートをそれぞれ歩いてレポートを行いたいと思います。 
noteでは、準備やリアルタイムで状況をお知らせしたいと思います。
有料設定にはしていますが、ほぼ全部無料で読めますので、トレイルレポートの応援を頂けましたら幸いです。

 また、第4回アジアトレイル会議の模様及びトレイルの詳しいレポートは、BE-PALのWEBサイトで連載予定です。
ぜひ、ご覧ください!

ここから先は

0字

¥ 300

マイナージャンルのプロですので、毎回トレイルの費用捻出に苦労致しております。ぜひ、サポート頂けましたら幸いす。頂きましたサポートは、トレイルのレポート費用に役立たせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。