マガジンのカバー画像

九州自然歩道2,100kmを行く

11
9月15日に出発した九州自然歩道。日記の如く感じたままを記しました。トレイルを歩く時、リアルタイムでレポートする時以外は、感じたままの日記的な記録を残すことはありません。1人のハ… もっと読む
9月15日に出発した九州自然歩道。日記の如く感じたままを記しました。  今回この日記とは全く違っ… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

最後の3日間

早朝の出発にも関わらず、緑荘の女将さんはお弁当を持たせてくれた。 ありがたく頂き歩き始…

1,000

宮崎から大分へ、そして…

高千穂では、ユースホステルでゆったりとした時間を過ごした。 もう一泊して体を休めてもい…

300

西都からの日々

久々に体調を崩していた。 下痢に滑落で痛めた膝、ふくらはぎの異常な張り。食欲不振など、と…

300

霧島市、そして宮崎県へ

指宿の宿でお嬢さんから山川港まで送ってもらうことになった。 ありがたく乗せてもらい山川…

300

鹿児島に入り指宿市で一旦休憩。

人吉市を抜け、ほどなくして鹿児島県へ入る。 鹿児島県に入ると、内陸部から海側へ一気に下る…

300

熊本県人吉・球磨エリアへ

雨の中の阿蘇山麓の歩行は、さすがに辛かった。 日々、気温が低くなっていくのを感じる。 な…

300

阿蘇、雨、

天草市でのゼロデイは、僕にはいい充電になった。 天草に掛かる最後の1号橋を渡ると、熊本市街地方向に進んでいく。石打ダムを通過する時、やはり荒れたアスファルトの道を通る。倒木、籔、粘着力の強いクモの巣、予定していたダムのトイレの水さえなかった。 道は、みかん農家の集落にはいっいった。 ここ通れないと思うから、反対側の海に出て国道を歩いて水がなく、仕方なく人の声のする民家に水をもらいに行ったのだった。トレイルマジックでジュースまで頂いた。 話していると、この集落には水道が来

有料
300

ハマる

2ゼロデイからの出発は、気持ちも、体も重いのです。 町での快適さは、ハイカーにとって毒かも…

300

九州自然歩道を歩いて18日目となり

筑紫野市から出発して、しばらくすると天気予報通り雨が降り出した。そして佐賀県に入ってい…

300

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

いきなり、九州自然歩道2,100kmを歩く動画。出発前日

この動画はマガジンを購入した人だけが視聴できます。