側から見て、何も変わってないけど..

2年前、
初めてコーチングを
クライアントとして、

継続6ヶ月受けた後..

自分では、
思い込みがだいぶ外れて
楽になったな〜

と、思っていました。

ですが、
パートナーに
変化を聞いてみても..

たった一言。

「特に変わってないよ」

あれ〜、おかしいな..

自分では、
生きやすくなっているのに..



最近、
自分自身が
コーチとしての活動もはじめ..

自分自身を受け入れられ、

ありのままが
好きだなっていう感覚

他者とも
ふかーく繋がってる感覚

めっちゃ心地よかったんです。

手足につけた重り
20kgくらいを
外したような楽さ..

昨日、
再びパートナーに

退職してから、
何か変わった部分あると思う?

聞いてみても..

「仕事ヤダヤダ
 言わなくなったくらいじゃない?」

自分では、
すごく楽に生きられるようになって、

毎日ご機嫌に過ごしてるのに..

ふと、思いました。


現実は変わってないのに、

在り方、
ココロの変化で

幸せを感じられることが
こんなに違うんだ。


自分では
大発見したような気持ちだったので、
覚書です。

今日も素敵な一日を
応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?