見出し画像

【10月】ライターとママ業の振り返り

4人のママライターひかるです。

私は基本的にワンオペで家事育児をしながら
在宅ライターをしています。


10月は子どもたちの運動会や野球のお当番があり
週末は予定がパンパンでした。
平日は家族との時間が多かったです。

でもでも、またもや最高月収達成してしまいました!!!(←ドヤっ)
クライアントや読者に感謝の気持ちでいっぱいです。


【仕事】の振り返り


10月は(も)、ママ業と並行しながらゆるゆるとお仕事!

今月は「ひかるさんに書いてほしいテーマ」があるとご依頼を受けて追加でたくさんの案件を書きました。

私の得意分野 × クライアントのPVアップ = ボーナスアップ

今月のポイント

 <10月のお仕事>
①保育のコラム案件 4本
②SEO保育案件 2本
③特別企画記事 4本
④商品比較記事  2本
④ストーリー記事 10本
⑤その他のSEO(医療) 4本
⑥美容記事 1本

計27本

今月は、特別企画の記事をお声がけいただいた事が嬉しかったですね


自分の変化としては、好きなジャンルや案件しか受けない!!!
と決めました。そうしないと、本当にやりたい案件が来た時に飛び付けないからです〜(←年内に苦手ジャンルを整理します)



10月分で公開できる記事はこちらです

【女子SPA!さま】


【ほいくisさま】



【家族】の振り返り

10月は夏休み気分が抜け(ようやくwww)
少しのんびりし始めたところで秋休みがやってきました。

<子どもの体調と当番等>
長男(中一)
一日野球当番 / 秋休みと代休6日 休み1日 遅刻早退2日 学年閉鎖4日
次男(小5)野球当番なし / 秋休みと代休6日 
三男(小2)超絶元気 / 秋休みと代休6日 / 早退1日
長女(年中)発熱2日 / 頭の怪我で1針縫う / ズル休み2日

保護者からブーイングが多い秋休みは、近所の友達と集まって外あそび中心。

子どもたちもゆるゆる過ごした月だったと思います。
あ、中学校は学級閉鎖や学年閉鎖で感染症フィーバーでしたね。
うちの子どもたちが体調を崩してないのが不思議です〜


【お出掛け】の振り返り

小学生と幼稚園の運動会がありました。
両日秋晴れで気持ちの良い日でしたね。

娘クラス代表リレー選手
次男クラス代表選手!!!

実は私も父母代表で走りました。可もなく、不可もなくのRUNでした。
頭と体の反応が一致していなくて、転ぶ父母もたくさんいましたよ〜
来年は自信を持って走れるように、体力をつけたい!


近所の秋祭りにも参加してみたり

湘南地区、イベント好きが多いのであちこちのお祭りに参加しました。

我らがサザンの花火大会は、海辺からのんびりと家族で鑑賞🎆

動画貼れなかったので写真で
キラキラ綺麗でしたー


11月は紙媒体のお仕事が入り、1日都内でロケハンがあります。
2回目のロケハンなので、前回よりは上手くできるといいな〜

あと、これから取り組みたいお仕事も少し見えてきたので
そちらも進めていきます〜


********


最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!!
少しでもよかったと思っていただけたら
スキ・コメント・フォローをしていただけると今後の励みになります♪

世界中が愛と平和に包まれますように。

#私の仕事

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?