見出し画像

こんな時だからこそ。

5月から心がほどけるおむすびと固定種のお野菜のごはん教室を自家製酵母ぱんと手づくりあんこの店いちあんさんで開催できることになりました。

心がほどけるおむすびをむすび続け
食べ続けて5年

固定種のお野菜を食べはじめて3年
つくりはじめて2年

わたしの感性は大きく解放されてきました。

それは、より自分を生きる道を歩んできたともいえます。


決してウキウキワクワクだけではなかったけど

おむすびや野菜が
わたしになってゆくそのプロセスを支えてくれました。


ねぇ?
みんなもより自分を生きる道を行きたいよね?

我が子にも、パートナーにもそんな道を歩んでほしいよね。


それを支えることができるって母の誇りだと思うんだ。

そしてそれを犠牲者になってやるのではなく自らも体現していきましょう。



料理教室ではなくごはん教室です。

ごはんは毎日のことだから。

「あのホウレンソウを醤油味でなんか炒めたってぽくしたやつ!」みたいな
名前のつけられないような御菜もあるんだよね。

そしてそれが、家族の味になってゆく。


埼玉県所沢市近郊でお越しになれる方ぜひぜひお待ちしています。

今のあなたのために。あなたの次世代のために。採種や栽培、堆肥づくりに必要な資材を買ったり、本当に心地よい環境にするために使わせて頂きます! 応援ありがとうございます♡感謝します☺︎