見出し画像

宇宙の法則とは???

スピリチュアルに出逢って3年余りが過ぎようとしています。とても濃い3年間でした。(笑)こんな経験は、スピリチュアルと出逢ってなかったら、きっと私は体験する事が無かったであろう喜びだったと思います。

でも、おかげ様で~感謝の気持ち一杯なのです。

でも、ありがとう~感謝の気持ち一杯なのです。

精神的な学びをしてきた3年間です。アッという間でした。中学校や高校は、3年間の在学ですね。そして、入学から卒業までが期間が3年間です。それと同じ期間、私は学んでいたという事になるのですね。(笑)

本当に本当に感謝です。

ここまで感謝できるという事は、皆さんもお気付きかもしれませんが、感謝できるという自分に出逢た事自体が、感謝のできる出来事であったという事でもあります。

スピリチュアルに出逢っていなければ気付く事の出来なかった発見や気付きです。

さて、本題に戻ります。

宇宙の法則という言葉を皆さんはご存じでしょうか?

私は、引き寄せの法則という言葉は、スピリチュアルに出逢うより以前から耳にした事はありましたが、”胡散臭い”って感じて、実は、最初に知った時は、即決の却下でした(笑)

でも、即却下したのにも関わらず、「夢を実現するには?」「願いをかなえるためには?」と検索をすると、どうしても、また、

引き寄せの法則

の情報がトップに出てきていました。(笑)

これにも、実は、理由があったのだと今の私でしたら感じる事が出来ます。

それこそ、引き寄せの法則というのは、願望実現や、自己実現とは切り離せない法則だったという事なのです。

「う~ん。胡散臭いのは残るが・・・。💦」

ですが、どうしても私は ”胡散臭さ” をぬぐい切れなかった~

なので、この引き寄せの法則は、一旦置いて置いて、他にも無いのかしら???と探すようになったのです。

※因みに、説明は見ました。読んだら、余計に不信感が芽生えてしまったのです。💦

そこで、私は考えました。

「他にも宇宙の法則と言われるものがあるのでは?」

と、思い調べ出したのです。

だって、引き寄せの法則があるのなら、他にも、~法則というものがあるのでは無いか???

私からすると、他に探すしか方法が無かったとも言えるのです。引き寄せの法則は「自分には無理だ💦」が頭に浮かんでしまったので。

そして、宇宙の法則は、引き寄せの法則以外いも数ある事を知る事になりました。

「他にもあるんだ~。あったんだ~。あったんか~い。(笑)」

そこからが、宇宙の法則の学びのスタートでした。

私は楽しみながら調べていきました。そして、私の中で芽生えた気持ち、感情がありました。

宇宙の法則って、「実は、宇宙の摂理」だと確信を得た事なのです。


摂理

自然界を支配する法則。

摂理(神学)ギリシア哲学やキリスト教における「全ては神の配慮によって起こっている」とする思想。

またまたgoo辞書

1.自然界を支配している法則。「自然の摂理」

1.キリスト教で、創造主である神の、宇宙と歴史に対する永遠の計画、配慮の事。神はこれによって被造物をそれぞれの目標に導く。

と、ありました。

キリスト教の事で宗教用語とでも言うのか?と感じたりもしましたが、摂理という言葉が私はしっくり自分の感覚で感じたのです。それこそが、自然の摂理であるとも感じています。

「全ては神の配慮によって起こっている」

「創造主である神の宇宙と歴史に対する永遠の計画、配慮のこと」

神様という存在がどこにいるのかは分かりません。実態も無いでしょうし、何と説明をしたらよいか分かりません。でも、そこに在るんだという安心感を感じる事が出来ています。

でも、困った時の神頼みと言いませんが、ピンチの時に、口走っている自分に気付く事があります。

「神様、どうか、助けて下さい」

日常は信仰が無いのに、都合の良い時に出てくるのが、神様、仏様なのですね。(笑)

それだけ、沁みついているって事でもあると思うのです。

キリスト教ならずも、創造主という事で宇宙全体、全知全能と言われる神の事だと私は感じました。

因みに神様は、無条件の愛、無償の愛、愛しか知らないとも言われてはいます。( ゚Д゚) へ~

宇宙の法則を知る上で、有名なものが、以前もお話をした引き寄せの法則、そして私が一番心に響き、これが学びの全てであると感じたのが、鏡の法則なのです。(心理学的には、投影 と言われいます。こっちの方がしっくりきています)

引き寄せの法則は、よく、お金や自由を引き寄せるには!みたいに言われていたりもしますが、実は引き寄せの法則が、宇宙の法則の原点であるという事も私は知る事になりました。

そして、一番心に響き、これが学びの全てであると感じたのが、

鏡の法則(投影)

これは、引き寄せの法則の結果を鏡の法則で、答え合わせをする機会を設けてもらっているとも感じました。

「うまくできている。宇宙の法則・・・。」

そして、今までの人生経験の中で一番の悩みは人間関係でした。それに関しては鏡の法則に出逢い、私の今までの人生、生活を映し出す外の世界こそが、魂の学びの場であるという事も感じるようになりました。

宇宙の法則は、密接に関係し合っている事も、独自の調べで知る事も出来ました。単体だけでは発揮されないのも、面白い所なのです。

しかも、宇宙の法則の学びは、必要な時に必要なタイミングで知らせが届くのです。

シンクロとも言われます。

意味のある偶然の一致ともいわれます。

そもそも、宇宙の法則を学んでいくと、実は偶然というものすら無いのだという事を腑に落ちるのです。

まさしくそのような体験をさせて頂きました。

郵便などの通知が届く訳ではありませんが、自分の中の感覚が、何かを求め、何かを探し、何かを得ようとする感覚があるのです。

届いた情報、目についた情報、それらを直観で感じながら受け取ってきたら、今に至りました。

少しでも、生きていきずらいと感じている方の心が軽くなるようにと思いを込めて、このnoteに私のアウトプットをしていこうと思っています。

そして、一人でも良いので、役に立てたらと願いを込めて書き綴っていこうと思います。

「必要な人に、必要なタイミングで届きますように★:・・。。」

宇宙の法則について、私が宇宙から教えてもらったというか、私という受信機が受信した事をお届けしていけたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?