マガジンのカバー画像

セルソース関連マガジン

12
セルソースに関連する記事を集めたマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

公式noteアカウントを通じて、僕らが得られたもの

セルソースは昨年11月中旬にnote proを契約し、公式アカウントを立ち上げました。 そこからの…

ベンチャーで一年間七転八倒すると、何が出来るのか

2022年3月にセルソースに入社して、1年ちょっとが経過しました。 ライフワークにしていた個人…

毎日”頑張ってる”自分に満足するな 〜ハッとさせられた柔道家・野村忠宏さんの言葉…

ベンチャーに転職してそろそろ1年。 強烈に濃密な日々を過ごしてきて、不安や心配に負けそう…

セルソース・執行役員就任までの葛藤と決意

2022年3月にセルソースに入社し、本年1月末に執行役員に就任しました。 正直想定していなかっ…

“少し自由を制限すると逆に快適になる” セルソース流Slack活用術。

セルソースには、Slackの使い方を定めたガイドラインがあります。 自由度の高いSlackに、こ…

フリーランスからインハウスデザイナーに。「中」で働くからこそ、得られる刺激と思考…

セルソースには「すべての人生に、再生医療を。」というミッションの下に、多種多様なメンバー…

再生医療事業を手がけるセルソースが圧倒的な成長を遂げている理由

バイオベンチャーと聞くと、事業の不確実性が高く、株価のボラティリティも大きくなりやすいという理由でなかなかポートフォリオに組み込みづらいと考える投資家は少なくないと思います。 しかしそんな中で、創業以来ずっと黒字を出しながら、驚異的な成長を遂げている珍しいバイオベンチャーがあります。再生医療の領域で事業を展開するセルソースです。同社の売上高と営業利益のグラフを見ると、バイオベンチャーとは思えない推移となっていることが分かります。 また、株価の推移を見ると、2019年10月の

私がセルソースに入社した理由

3月1日に住友商事を辞め、セルソースに入社してから2ヶ月強が経過しました。 辞めた理由につ…

【セルソース】激動の第七期で得たもの〜Purpose OrientedとOnly Must〜

去る2022年10月31日、セルソースは第七期を終え、翌日から第八期に入りました。私も住友商事か…

【セルソース・バリュー】アイデアは無価値

セルソースでは行動規範や思考規範が、「セルソース・コアバリュー」や「セルソース思考」とい…

「幸せになり 幸せにしよう」を体現したい。【Our Voice Vol.2 橋本 千尋】

セルソースには「すべての人生に、再生医療を。」というミッションの下に、多種多様なメンバー…

僕らはまだ、始まったばかり。【Our Voice Vol.1 裙本 理人】

セルソース、公式noteアカウントを開設しました! このnoteのテーマは「リアルのセルソースを…