見出し画像

自己紹介

はじめまして!
幼少期から長年苦しんできたことが解消したので、
今までの自分の経験が、どなたかのお役にたてるといいなと思い
発信してみることにしました。
※思い出すとトラウマが蘇るので、詳細に書けず
簡単になってしまうかとは思いますが・・・


《過去》

・両親の不仲 口喧嘩は日常茶飯事、激しい暴力もほぼ日常
・親のアルコール依存症での家庭崩壊
・母からの虐待
・兄からの虐待(体の一部に一生の傷が残る位)
・子供の頃、悪夢を見続ける
・子供の頃からの長年の「死にたい」気持ち
・高校を奨学金で行き自分で返済、大学進学を自主的に断念
・親からのお金の無心
・親の借金返済
・自分のメンタル不調
・トラウマを解消できず苦しむ
・PTSDと思われるフラッシュバック
・対人恐怖症みたいになる
・様々な体調不良
  などなど


《現在》

過去の辛い思いがほぼ消えました。
日々感謝の気持ちで一杯。

どうやってそうなったか書くのがきっとお役に立つと思うのですが、
辛いことを思い出したくないので具体的に書けなくてごめんなさい。
小出しに頑張って書いていく予定ではいます・・・

【これからのこと】

未熟な私が書くのは恥ずかしいのですが・・・

自殺、殺人、虐め、虐待
などに進む前に未然に防いで欲しい。
防ぐために自分ができること、
力になれることをしていきたい

今を楽しめる人が増えるように何か貢献したい



辛いことを沢山経験して思ったのは
人生に辛苦はできるだけない方がいいなってこと。
本当に辛くて死ぬか生きるかギリギリの状態になった時は
「死」を選択することもあり得るし、
心体を病むこともある。
(私も死の選択の危険は一杯あった トラウマも苦しい)
心体を病んだり悩みがあると 生産性が落ちる上に余計な出費が増える
自分らしく生きれないetc.ロクなことがない。
よって、 辛苦よりも楽しい経験を増やす方が
自分も周りもHappyだという考えに辿りつきました。

皆んなが協力して思いやりを持って、 健康で、個々の能力を最大限に発揮して、 差別や偏見なく人間性も大切にして、 相性のいい男女関係の家族で、 快と楽で笑顔が溢れて自分も周りも輝く そんな世界に住みたい。

周りの人の笑顔を見るのが好きで褒めるのも好き。
けど理不尽なことや、大嘘に許せなくなると戦う時があります。
その時の自分がたまに(かなり)怖い 笑

見た目、(多分)ほんわか
中身が漢(おとこ)なところがあるかも
そのエピソードも書く予定です

よろしくお願いいたします😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?